縄文人観察キット

縄文人観察キット

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

縄文人×現代のアイテム=??? 歴史の勉強にはならないけれど縄文人に癒される育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

縄文人観察キット androidアプリスクリーンショット1

「縄文人観察キット」を使い観察をします。

縄文人の進化を見守る育成ゲーム

縄文人観察キットイメージ
「【遊んで学べる】縄文人観察キット」は、縄文人に現代の食べ物やアイテムを渡して観察するゲームです。

先生が持ってきた「縄文人育成キット」の中には数人の縄文人が!!

ウホウホしている縄文人達に
まずはバナナをあげてみると……

ブーメランとして遊び始める縄文人達。


時間経過で貯まるお金を使い
バナナのランクアップをします。

もう一度バナナを与えると…

た、食べた~~~~!

人類の進化や~~~~!!


こうやってアイテムをランクアップして
縄文人達に色々なことをさせてあげます。

アイテムを沢山与えて縄文人とフィールドを進化させましょう!

「【遊んで学べる】縄文人観察キット」の特徴は縄文人が進化する姿

縄文人観察キット androidアプリスクリーンショット2

最初は何もなかったフィールドが大きく賑やかになっていきます。

最初はブーメランとして扱っていたバナナ
最終的には木を植えて育てるまでになったり…!

ボールの上に座って遊んでいたのが
いつの間にかチームを作ってボール遊びをするようになったり…!

表情も何もない縄文人ですが
進化の様子を見ているととても可愛く見えてきます。

正しい使い方に辿り着いた瞬間は
そう!そうなの!!出来る子!!
とわが子を見守る母親のような気持ちにすらなってきます(*´▽`*)

ラジカセトランプ、ロケットなどなど。
現代のアイテムと縄文人との化学反応がとても楽しみ。

ケーキおせちをあげた日にはどんなリアクションを見せてくれるのだろうか…!ワクワク!

「【遊んで学べる】縄文人観察キット」序盤攻略のコツ

縄文人観察キット androidアプリスクリーンショット3

「がくしゅう」カテゴリは高得点。反応も面白い。

最初から解放されているアイテムはバナナだけなので
まずはバナナを与えまくって発展力を上げましょう。

発展力が上がりレベルが上がると、一秒毎に入ってくるお金が増えます。

レベルを上げれば勝手にお金が貯まっていくので
お金が貯まったらアイテムの発展をさせたり
新しいアイテムを購入します。

アイテムはたべもの、ざっか、どうぐ、がくしゅうの4種類に分かれています。

がくしゅうは少し高価ですが
発展力がめちゃくちゃ上がるので優先的に解放していきたいアイテムです。

ゲームの流れ

androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット1
今日は縄文人について勉強しましょう!

と先生。
箱を持ってきています…。

androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット2
箱は縄文人観察キットでした。

現代の物を与えて、彼らがどんな反応をするのかを観察してみましょう!

androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット3
バナナをあげてみるとブーメランとして使い始めました。

違う!違うんやぁ!!

androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット4
バナナのランクアップをすると食べてくれました!!

現代に一歩近づいたね!!

androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット5
発展力を貯めてレベルが上がると
フィールドが広くなり
畑で作物を作ったり、マンモスが現れたりと進化します。
androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット6
いやいやいや!!!
いくら縄文人とはいえ、肉が目の前にあったら食べるでしょうに!笑

この縄文人をバカにしてる感じもゆるくて面白いです。



androidアプリ 縄文人観察キット攻略スクリーンショット7
縄文人がトーナメントを…!

どこで覚えてきたんだ…。学生が教えたのだろうか…。