伝説のスライムの伝説

伝説のスライムの伝説

Qooga Create Limited company

育成ゲーム

基本プレイ無料

タップして融合して、でっかい漢(スライム)を目指せ!ワンキー育成ゲーム!

ダウンロード(iPhone)

伝説のスライムの伝説 androidアプリスクリーンショット1

この四角いのが主人公のスライム。他のスライムをタップすると融合できるぞ!

最凶スライム目指して融合させ続けよう!

伝説のスライムの伝説は、RPGの世界において、雑魚キャラの筆頭であるスライムが、一念発起し、他のスライムとの融合を繰り返しながら、最強キャラを目指していく、という育成ゲームである。

ゲームの内容は、一定時間経つとフィールド上に現れるスライムを、タップして、融合を繰り返していくというもの。

経験値が用意されており、融合したスライムが一定数まで到達すると、主人公のスライムが成長して形が変わるぞ!

制限時間ゲームオーバーもない。ただひたすら現れるスライムをタップするだけ、という禅問答のような育成ゲームに君は果たして耐えられるか!

最強のスライム目指してタップし続けろ!

スライムがどんどん気持ち悪い姿に変わっていくのが楽しみ!

伝説のスライムの伝説 androidアプリスクリーンショット2

人型のスライム。成長するとグラフィックも変わるが融合した時の効果音も変わるよ!

スライムに餌を与えたり、敵と戦ったり、糞を掃除したり、アイテムを購入したり、このゲームに、そんな洒落臭い事は一切存在しない。

一定時間経つと現れるスライムを、タップする。

それがこのゲームの全てである。

このゲームの唯一の楽しみどころは、成長する度に、どんどん気持ち悪い姿へと、変貌していく、スライムの容姿である。

この次はどんな形のスライムになるのかな

そんな気持ち(親心)だけが、自分を、前へ前へと、突き動かし、つらく単調な作業にも耐えて、スライムを融合させ続ける事ができるのだ。

ゲームと真剣に向き合わない!

伝説のスライムの伝説 androidアプリスクリーンショット3

スライムが大量発生するレインフィーバー。スライムを一気に成長させるチャンスだぞ!

ゲームオーバーしないので、攻略法もクソもないのだが、決してやってはいけないのが、スライムが現れるたびに一匹ずつ丁寧に消していくというやり方。

「俺は30過ぎて、何してるんだろう…」

と我に帰ってしまい、自分の人生や、生活態度、生きる意味などについて考え始め、段々と気持ちが塞ぎ込み、抑うつ状態になってしまう恐れがある。

スライムはアプリがバックグラウンドの状態でも増殖し続けているので、

たまにアプリを起動→タップして融合→アプリ終了

という感じで、適度な距離持ってこのゲームと接することが、重要だと言えよう。

人生は一度きり!キープ・オン・タッピング!

ゲームの流れ

androidアプリ 伝説のスライムの伝説攻略スクリーンショット1
タイトル画面。まだ最初の段階では小さくて可愛いスライム。
androidアプリ 伝説のスライムの伝説攻略スクリーンショット2
遊び方の説明。これ以上でも、これ以下でもない、ただタップする。それがこのゲームの遊び方だ!
androidアプリ 伝説のスライムの伝説攻略スクリーンショット3
左上のメーターが経験値。MAXになるとスライムが成長して形が変わる。とにかくフィールド上にいるスライムをタップし続けるんや!
androidアプリ 伝説のスライムの伝説攻略スクリーンショット4
レインフィーバーの時はスライムが爆発的に増殖する。
androidアプリ 伝説のスライムの伝説攻略スクリーンショット5
レインフィーバーが終わると虹が出ます。綺麗だね!ちなみにスライムが最大まで成長すると、今度はスライムの色が変わって、また一から遊べるみたいです。無間地獄の始まりだ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。