ピポパンシー

ピポパンシー

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

育成ゲーム

基本プレイ無料

ついつい意地悪したくなる育成ゲーム!エサをじらしながら与えるのが最高に楽しい

ピポパンシー androidアプリスクリーンショット1

つまんで持ち上げると「ようじぎゃくたい!」と叫びます。

めんたいこみたいなピポパンシーを育てる

「ピポパンシー」は、謎の生物ピポパンシーを育てる育成ゲームです。

突然届いたダンボール箱。
中身は植木鉢クローバーの種タマゴ。

タマゴを割ると不思議な生物が登場!!

この不思議な生物ピポパンシー愛でたり投げたりしながら育てていくゲームです。

エサであるクローバーを植木鉢から収穫していき
ピポパンシーに与えていくと進化します。

育て方エサの与え方で色々な姿になるので

愛情を持って育てるのも良し。
に扱って育ててみるのも良し。

こういうキモカワキャラクターが好きな人には絶対にオススメです!

「ピポパンシー」の特徴はピポパンシーの反応

ピポパンシー androidアプリスクリーンショット2

見て!この必至の形相!!可愛い!!

ピポパンシーをナデナデすると、とても喜びます。
タップして叩くと嫌がります。
長押しして放り投げると涙を流します。

何かする度に反応するピポパンシーの姿が可愛すぎる!!
タップするとセリフだって喋ります。

個人的に一番お気に入りなのは
エサのクローバーを長押しして
ピポパンシーのまわりをウロウロさせてじらすことです。

必至の形相でクローバーを追いかけ回す姿がたまらなく可愛い!

進化に時間がかかるのが難点だけど
こうやってピポパンシーと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。

「ピポパンシー」序盤攻略のコツ

ピポパンシー androidアプリスクリーンショット3

めちゃくちゃやさぐれてしまった…。

進化するまでに少し時間がかかるのでまったりプレイ推奨です。

左上のゲージがいっぱいになるとピポパンシーに変化が起きます。

右上のご機嫌ゲージ
ピポパンシーが嫌がることをすると減り、喜ぶことをすると増えていきます。

進化するタイミングでごきげんゲージがマックスなら大丈夫っしょ~
とか思っていじめまくったらやさぐれピポパンシーに進化してしまったのでご注意を。

最初から最後まで愛情注ぎ続けなきゃダメなのね。

叩いたり投げたりするのはゲージが減るけど
エサをじらすのはゲージが減らないから大丈夫だよ!
どんどんじらして!!

ゲームの流れ

androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット1
ある日突然ダンボール箱が届きました。
androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット2
中身は植木鉢クローバーの種タマゴ

あとは無責任な手紙。

androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット3
タマゴはタップして割りましょう。
androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット4
ヤッター!!

ベビンシーになったよ!

ぎゃわいい!!

androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット5
植木鉢のクローバー時間経過で増えていきます。

スワイプで収穫しましょう。

androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット6
探検にいくことも出来ます。

新しいエサを手に入れることも出来るので
こまめに出掛けておこう。

androidアプリ ピポパンシー攻略スクリーンショット7
私のピポパンシー「へどろ」成長記録

ココを見ることで、成長の分岐がどこだったのかを確認することが出来ます。

これを見ると、ベビンシーの時にもう少し愛でる違った進化をしそうですね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。