ガブ×2 アドベンチャー

ガブ×2 アドベンチャー

DeNA Co., Ltd.

育成ゲーム

基本プレイ無料

心おきなく放置してガブリンをとことん育成!原始時代が舞台の放置型シミュレーションゲーム

ガブ×2 アドベンチャー androidアプリスクリーンショット1

目的地までを指でなぞった道筋通りにガブリンが探索してくれます。

いつでも気軽に探索&育成。

ガブ×2 アドベンチャーガブリンと呼ばれる生き物を操りながら原始の世界を探索していくという放置型シミュレーションゲームです。

探索の方法は至ってシンプル&イージー

目的地まで画面をなぞって線を引くだけで、後は放っておけばガブリン達が勝手に目的地までの道のりを探索してくれます。

アプリを起動していなくても、ガブリン達がバックグラウンドで探索し続けてくれるので、とにかく放置しておけるのが魅力です。

探索が終了したらスマホの通知機能で知らせてくれるので、探索中もtwitterを見るなり、動画を見るなり、炊事洗濯などに勤しんだり、心おきなく放っておく事ができます。

ゲームはやりたけど、時間は割けない。ちくちくとキャラクターを育成するのが好き、という方にお薦めのアプリです!

自分だけのチームを作り上げよう!

ガブ×2 アドベンチャー androidアプリスクリーンショット2

育てたガブリンで、でかい鹿をタコ殴り。

探索はガブリン達で5人一組のチームを作って行います。

ガブリンたちはガチャを引いたり探索の道中で出会ったりして増やしていくのですが、能力、性格、見た目などどれも個性的なもの達ばかりで集め甲斐あり!

さらには育成要素も充実!

レベルアップや、スキルの継承、ガブリンに一つだけ特殊能力を付加できる呪具の存在など、自分のお気に入りのガブリンをとことん育成する事ができます。

お気に入りのガブリンを集めて自分だけのチームを作り上げましょう!



とにかく気長に待つ

ガブ×2 アドベンチャー androidアプリスクリーンショット3

探索によって手に入るガブ魂でレベルアップが可能。

ガブ×2 アドベンチャーの攻略法は当たり前なんですが、ちまちまコツコツとガブリン達を育成する事です。

放置型のゲームなのであまり気張らず、じっくりと育てていきましょう。

正直このゲーム、ガチャで課金しないと強いガブリンが手に入りにくいです。

あと探索するのに必要な食糧もなかなかたまらないので、無課金のユーザーはじっくりと気長に放置し続ける、というスタンスでプレイし続けるのが良いかと…。

あとはチームリーダーと同じ性格のガブリンでチームを揃えると能力強化に繋がるので、その辺に注意すると良いでしょう。

放置ゲームに近道なし!とにかくひたすら放置させておきましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット1
タイトル画面。この白目に鋭い牙の生き物がガブリン。人の言葉もしゃべれます。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット2
ストーリー部分。ざっくり言うと、伝説の「神の道」という場所を見つけ出すために、ガブリン達が、世界各地に存在する「神秘の洞窟」を巡りながら冒険する、といった話です。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット3
ガブリンから目的地までスワイプして道筋を書く事で探索開始。あとは勝手にガブリン達がやってくれます。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット4
冒険に必要な巨杯。巨杯の中身が足りないと、探索ができなくなってしまう。だいたい空っぽから満タンまで貯まるのに20時間かかります。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット5
ステージによって課せられた、「神秘の洞窟」解放条件。解放条件を満たすと神秘の洞窟が探索可能。神秘の洞窟の探索が終わるとステージクリアで、次のステージが解放されます。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット6
探索してる様子を見ることも勿論可能。ガブリンが探索の様子を実況してくれます。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット7
メニュー画面。ここで装備品の合成、スキルの継承、レベルアップといったガブリンの育成と、チームの編成を行います。
androidアプリ ガブ×2 アドベンチャー攻略スクリーンショット8
初回にお情けで一回だけ、ガチャを引かせてもらえる。手っとり早く強くなりたい人には課金がお薦め!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。