マドマジョ

マドマジョ

U-WORKS Inc.

育成ゲーム

基本プレイ無料

爽快&ストーリーが小粋!3D魔法少女育成ゲーム

ダウンロード(iPhone)

マドマジョ androidアプリスクリーンショット1

安全なとこからモンスターをひたすらタッチして魔法で撃つべし撃つべし!

世界観が魅力たっぷりの壮快連打育成ゲーム!

「マドマジョ」は3DのRPG風魔法少女育成ゲーム。
魔法少女見習いのエナちゃんがかわいい。

タップ連打でモンスターめがけて、魔法を大量に発射して魔法少女を育成していく。
1回約3分ほどで手軽に遊べる育成ゲームだが、モンスターが渋滞している所に狙いを定めて発射で撃破する感じが、3Dなだけあって結構楽しい。

敵を倒したお金で魔法の習得、強化などが可能。
強くなると主人公エナのコスチュームが替わり、より可愛くゲームを盛り上げてくれるらしいぜ。
やるっきゃないね。

ストーリーはこんな感じの王道もの。
主人公『エナ』は、商人から聞きつけた噂を頼りに旅へ出た。
途方も無い距離を歩き、辿り着いた先に怪しい魔法使いと出会う。
待ち受けていた噂の真相とはいったい!?

小粋なストーリーと世界観が特徴

マドマジョ androidアプリスクリーンショット2

じいさんが小粋。こんなしゃべり方するじいさん知らんけど。

とにかく魔法少女がかわいいのと、魔法少女の先生風のじいさんの会話がクラシカルなRPG風で小粋なのが特徴だ。

3Dのローファイなグラフィックも、PS1やPS2の過度期にあったゲームを思い出していい感じだ。
(「デュープリズム」とか…。)

モンスターを討伐した数でボーナスがもらえたり、魔法を強化したりと気楽に楽しめながらもやりこみもある。

なにより主人公のエナちゃんがかわいい。
レベルアップしていくと服装がかわっていくというではないか。
やるしかないのだ。
ストーリーも含め、中盤以降の展開が楽しみだ。
その反面敵キャラはちょっと怖い。
虫とか…。
安全地帯から攻撃できるからよかったけどさ…!

マドマジョ攻略のコツ

マドマジョ androidアプリスクリーンショット3

魔法をレベルアップさせるかスロットをレベルアップさせるか…迷うぜー。

基本的にはMPが尽きるまで敵をタッチして狩りまくる→時間でMP回復する→狩る だけでいい。

ただ、敵にはそれぞれ弱点があり、新しい敵が出現した場合は対応した魔法で攻撃しないと効率が悪くなってしまう。

図鑑を要チェックや。

敵を倒した数などで実績を達成するとボーナスでお金を貰えるので、それで魔法を強化したり、スロットを増やしたり、スロットの時間を増やしたりと強化しまくっていこう。

じいさんが丁寧に注釈をいれてくれるけど3000ゴールド溜まったときにスロット2つ目を解放すると飛躍的に撃ちまくれるようになるので楽しいぞ。

最後に。
タッチするときは頭じゃなくて足を狙わないとはずれることが多い。
これちょっとだけストレスだったなー。

ゲームの流れ

androidアプリ マドマジョ攻略スクリーンショット1
金髪ショートって今人気らしいよ!なタイトル画面。
androidアプリ マドマジョ攻略スクリーンショット2
主人公のエナちゃん。
パンクバンドロリータ18号が元ネタ…じゃないよな…。
androidアプリ マドマジョ攻略スクリーンショット3
小粋なじいさん、ジン。
この人が悪の黒幕だったらおれ泣いちゃうね。
androidアプリ マドマジョ攻略スクリーンショット4
図鑑に出てくるモンスター。
弱点を確認したり目標数を撃破してボーナスもらったり。
androidアプリ マドマジョ攻略スクリーンショット5
2つめのスロットを解放すると魔法回復する時間が伸びて楽しい!

下に続きます