つちのこ大発見

つちのこ大発見

パブリッシャー iDT Digital Inc.

ジャンル 育成ゲーム

あの幻の生き物を大発見?つちのこ掘り出して売買しちゃおう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

つちのこ大発見 androidアプリスクリーンショット1

頭隠して尻隠さず。

幻のつちのこを飼って売買する育成ゲーム

つちのこ大発見イメージ
「つちのこ大発見」は、洞窟を掘ってつちのこを捕獲する育成ゲームです。
捕獲したつちのこを売ることで懸賞金がもらえ、もらった懸賞金でエサや道具を買い、新種のつちのこを発見していきます。
つちのこを穴から引っこ抜いた時は病みつきになるほどの快感!
穴からお尻だけを出した可愛い姿も思わず微笑んでしまいます
放置しちゃって干からびたつちのこはなんともかわいそうな姿に・・・
つちのこの種類も豊富で、洞窟のレベルを上げることで出現しやすくなります。
ほのぼのとした癒しのつちのこ求めて今日もせっせとつちのこ掘り!

つちのこ大発見の特徴

つちのこ大発見 androidアプリスクリーンショット2

干からびつちのこ捕獲。

放置系の育成ゲームとは違い、長時間放置するとつちのこが干からびてしまうのでこまめにチェックしなくてはいけません。
また、つちのこが進化していくようなものではなく、餌や洞窟がレベルアップし、つちのこの種類をコンプしていき、ペットのように飼って報酬金を獲得するので、経営シミュレーションの要素もあります。

つちのこ大発見の攻略法

つちのこ大発見 androidアプリスクリーンショット3

ツチラで飼われるつちのこ達。

干しつちのこが出ないように、タイマーをかけ捕獲を忘れないようにしましょう。
「ツチラ」では、今まで捕獲したつちのこが飼われています。
有刺鉄線の電力が60%を下回ると脱走することがあります。
せっかく捕獲したつちのこを逃さぬよう、こまめに確認しましょう。
また、「ツチラ」では捕獲したつちのこを売ることができます。
アイテム購入のため売ってお金にするといいでしょう。

ゲームの流れ

androidアプリ つちのこ大発見攻略スクリーンショット1
手袋のボタンをタップし、発掘を開始します。
androidアプリ つちのこ大発見攻略スクリーンショット2
お尻が見えたらスワイプし捕獲しましょう。
androidアプリ つちのこ大発見攻略スクリーンショット3
長時間放置すると干しつちのこになってしまいます。どんなにレアなつちのこでも、干しつちのこになってしまうので気をつけましょう。
androidアプリ つちのこ大発見攻略スクリーンショット4
貯まった「tp」でアイテムを購入しましょう。
androidアプリ つちのこ大発見攻略スクリーンショット5
つちのこを売って報酬を受け取りましょう。