四畳半勇者

四畳半勇者

GROUP KETCHA

育成ゲーム

読者レビュー

旅をしない勇者の物語!四畳半で繰り広げられる熱くないバトル!

四畳半勇者 androidアプリスクリーンショット1

ワンタッチで敵をぶったおしー!(*‘∀‘)

戦場は四畳半!主人公の勇者物語が今始まる!

「四畳半の勇者」というゲームは勇者を育成する放置型の育成ゲームです!

勇者と聞けば、RPG!

旅をして仲間を集めて、最後は魔王を倒すというのを私は思い浮かべます(もう古臭いかもしれませんがww)

でも、このゲームはそういう考えが全く通用しませんでした。

まず、主人公は四畳半に住まう若者のニート。まずこの時点で、ん?あれ?と思いました。

そして何故か敵が四畳半に出没。ま、まあ倒すのが普通ですよね。

敵をタッチします。敵をお手軽に倒して経験値をゲット!レベルが上がった!

・・・て、主人公、部屋から出ないじゃん!やる気もなさそうww

そうです。このゲームは全ての出来事が四畳半で済まされてしまうんですww

大冒険なし!壮大な物語なし!RPGの概念を丸めてポイッ!した勇者物語。それがこのゲームの魅力ですww

キャラのシュールさもこのゲームの魅力

四畳半勇者 androidアプリスクリーンショット2

右上にいる変なおじさんは一体何なんでしょう?

四畳半の部屋には主人公と敵以外に、なんか変なおじさんもいます。

上の画像を参照してください。なんか、右上にいますよね?

このおじさんはよく分からないんですが、なんか討伐モンスターの指示を出してきます。

その指示のモンスターを倒すと、勇者としてのレベルが上がります。

勇者としてのレベルが上がると、画像左上の肩書きが変化します。

・・・・・・・はい、それだけですm(__)m

あと、装備も変わります。何か持ってますよね?

え? それだけかって?

・・・・・・・はい、それだけですm(__)m

このゲームにRPGの壮大さを期待すると、私のように驚きと唖然の連続を繰り返してしまいますwww

考えを逆にすれば、このコンパクト感がこのゲームの魅力であり私がプレイした理由だと思います。

皆さんもぜひぜひ、1プレイしてみてはいかがですか?

さあ、お次はこのゲームの攻略(あれ?)を説明します。

四畳半の勇者。攻略のコツ(あれ?)

四畳半勇者 androidアプリスクリーンショット3

攻略のコツ。それは妥協と順応です

このゲームは基本、ワンタッチでまかなえてしまいます。

敵だってワンタッチで倒せてしまうので。白熱したバトル? え? なにそれ? という状態ですww

しかし、あえて攻略を言うのであれば、上の画像を参照してください

これは「召喚」です。いくら放置型とはいえ、敵が出るまで待てない! と言う方のためのものです。

「召喚」は敵を画面一杯に出現させ、あとは敵を「なぎ倒せ!」

ナウシカの巨神兵もかくや、その爽快感は他のアプリゲームにも勝るとも劣りません!

こればかりには、私ももう一度してみたいと思ってしまいましたww

また「召喚」はたくさんの敵を倒すと、時間が延びます。これを利用して、更に多くの敵を倒しましょうww

ゲームの流れ

androidアプリ 四畳半勇者攻略スクリーンショット1

この何とも言えない世界観が妙にくせになりますww

ただ画面の中に出現する敵をタップして倒す。経験値をゲットするだけですww

androidアプリ 四畳半勇者攻略スクリーンショット2

勇者にも種類はいますwwこれをコンプするのが、このゲームの有数にして最大のやり込み要素と言えましょう

androidアプリ 四畳半勇者攻略スクリーンショット3

モンスター図鑑です。これもコンプして、出来るだけプレイ時間を伸ばしましょうww

androidアプリ 四畳半勇者攻略スクリーンショット4

アイテム図鑑もありました(*‘∀‘)勇者育成ゲームでアイテム数と勇者の数がほぼ同じなのはいかがなものかと思いますが、逆につい嬉しくなりましたw

下に続きます