パラリラパンキー

パラリラパンキー

Cygames, Inc.

育成ゲーム

読者レビュー

ヤンキーを卒業するんだ!一匹のパンダが単車にまたがり旅に出る

ダウンロード(Android)

パラリラパンキー androidアプリスクリーンショット1

パンダ先輩チーッス!

挨拶してストーリーを繰り広げるパンダヤンキー

「パラリラパンキー」は、ヤンキーを卒業するため、一匹のパンダが旅に出て、色んなストーリーを繰り広げるゲームです。
ご飯を食べて、やる気メーターをアップさせ、単車に乗って走ります
走っている途中で、色々なパンダが現れタップすることで挨拶をし、コインが貯まったり、ストーリーが始まったりします
かわいいパンダと、ギャグセン高めなストーリーギャップがまたいい味出てます
次のパンダに会うため、今日もせっせと単車で旅を進めちゃいますよ!

パラリラパンキーの特徴

パラリラパンキー androidアプリスクリーンショット2

完成度高めなストーリー。

寝て食べて、コインを集めて、成長するのが一般的な育成ゲームだと思いますが、このアプリは寝る時間もプレイヤー自身で決めることができ、なんなら寝なくてもやる気さえあれば走り続けることができます。
また、パンダの種類によってストーリーが繰り広げられ本格的で起承転結がしっかりした内容に、軽く1冊の本を読んだかのような感覚になります。
返答を2択で選ぶこともでき、返答によってストーリーが変わるところも見所です。

パラリラパンキーの攻略法

パラリラパンキー androidアプリスクリーンショット3

モードに突入。

バイクで走っているパンダは後ろをついてくるので、いつでもタップできますが、道端に立っているパンダは流れて行ってしまうので気をつけましょう。
挨拶をしているとリーゼントが伸びてきてパラパンモードに入ります。
やる気が0になるとリセットされリーゼントが伸びなくなるので、やる気メーターをこまめに確認してください。

ゲームの流れ

androidアプリ パラリラパンキー攻略スクリーンショット1
エサを食べ、やる気メーターを上げてから走りに行きましょう。
androidアプリ パラリラパンキー攻略スクリーンショット2
タップし挨拶をして、「PC」を貯めましょう。
androidアプリ パラリラパンキー攻略スクリーンショット3
野宿で仮眠しましょう。5時間寝るといいことがあるかも?
androidアプリ パラリラパンキー攻略スクリーンショット4
免許証の裏にタップした回数や挨拶した回数など情報を確認することができます。
androidアプリ パラリラパンキー攻略スクリーンショット5
出会うパンダによってストーリーが始まり、返答を選択できます。

関連動画

下に続きます