おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~

パブリッシャー comcept Inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

おっさんたまごに夏がやってきた!茹でて茹でて茹でまくろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~ androidアプリスクリーンショット1

なめこじゃなくたまご!それもおっさん!

おっさんたまごシリーズ最新作!夏だサマーだ!

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~イメージ
「おっさんたまご ちょっとだけよ~夏~」はたまごを茹でるとおっさんが出てくるキモカワ系育成ゲーム最新作。

実は累計190万ダウンロード突破の人気シリーズでもある本作。

たまごをゆで、カラをむくと、どういうわけか個性的なおっさんたまご誕生する、という寸法だ。

おっさんシリーズの中でも夏ならではの演出に満ちている。肝試しや花火大会など、懐かしい夏の風物詩たちがおっさんたちを彩る。

そんじょそこらの放置ゲーよりもやはり練られたゲームシステムとグラフィックで飽きさせない。

例えば茹で上がりから1分以内に収集すると高得点の半熟たまごになることがあったり、塩を使うことでゆで時間を短縮したり、茹ですぎると腐ってしまったりと、ひと味違うゲームに出来上がっている。

「おっさんたまご ちょっとだけよ~夏~」の一番の特徴はおっさん

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~ androidアプリスクリーンショット2

茹でて、むいて、出てくるのはおっさーん!

おっさんキャラっていうのはカッコイイ。

好きなのはダイの大冒険の獣王クロコダイン。

敵キャラが頼もしい味方になり、豪快さと人間臭さがあふれてて最高だ。

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でも主人公碇シンジに大人のずるさや人生の処世術をクールに伝える加持リョウジもかっこいいな。

ぶらっと遊びにきて、何の仕事してるかわからないおじさんが、夏休みの自由研究を手伝ったり、不思議な冒険話をきかせてくれたり…。

そういうおっさんになりたいものだ。

まぁこのゲームに出てくるおっさんはどっちかというともう少し年配。

昭和という時代を走り抜けた世代なのかも。

いつかは僕らも腹が出て、髪も薄くなり、加齢臭が出てくるだろう。

その時に、ほんのちょっとの人懐っこさや、ガンコさや、可愛らしさが、この「おっさんたまご」たちみたいに培えればいいなー。

そう思ったんだ。

夏、真っ盛り!

「おっさんたまご ちょっとだけよ~夏~」序盤攻略のコツ

おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~ androidアプリスクリーンショット3

茹で上がってすぐは半熟おっさんたまごをゲットできる。

茹で上がってから1分以内にたまごを回収出来ると、半熟おっさんたまごになることがあり、半熟だと貰えるお金が2倍になる。

かなりお得なので茹で上がり直後を狙ってみよう。

茹で時間を短縮してくれるあら塩もある。逆に茹で上がっても放置しているとたまごが腐ってしまうが…。

 「裏なべ」を手に入れると、腐ったおっさんをコレクションすることもできる。

おっさんたちの「裏」の姿をコンプリートする楽しみもあるぞ。

お金(札束)は課金して入手することもできるが、おっさんをきちんとコンプリートしていけば結構手に入るのは超嬉しい要素だ。

おっさんたまごとは、汚れのないたまご(ベイビー)が、社会の荒波に揉まれることで多種多様な味わい深いおっさんになるという、現代社会を投影した内容の収集系ゲームアプリだという。

なるほどなあ。

おれももうおっさんだもんな。若者ぶりたい気持ちより、貫禄がほしい年頃だよ。はぁ…。

ゲームの流れ

androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~攻略スクリーンショット1
見よ!この小麦色に焼けた肌を!これぞおっさんよ!
androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~攻略スクリーンショット2
ちょっとだけよ。ってこれわかる人いるんかね?
androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~攻略スクリーンショット3
ともあれたまごを茹でて、むくんですね。
androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~攻略スクリーンショット4
そうすると多種多様なおっさんたちが生まれるんですね。コレクション要素があるんですね。
androidアプリ おっさん☆たまご ちょっとだけよ~夏~攻略スクリーンショット5
夏って書いてるところを押すと湯で時間の残りが表示されるんですね。便利なんですね。なんなんですかねこの口調。

関連動画