一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~

一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~

Cross Field Inc.

ペンシルパズル

基本プレイ無料

問題数は無限大!通常ステージ+みんなが作ったステージで遊べるシンプルパズル

一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~ androidアプリスクリーンショット1

一筆書きで図形を描こう。

問題数は無限大!シンプルパズル

「一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~」は、一筆書きで図形を完成させるパズルゲームだ。

ルールは既存の作品と同じ

開始点を決めて線を引いてゆき、図形のすべての線を通過させればクリアとなる。

一度引いた線の上を通ったり、別の点から線を引き直したりすることはできないので注意が必要だ。

通常ステージに挑戦する「デフォルトステージ」。

他プレイヤーの作成したステージで遊ぶ「ユーザーステージ」。

ステージを作成できる「プロデュース」の3つのモードが搭載されており、各モードを進めて一筆書きパズルを思う存分楽しもう。

遊びやすさとボリューム感が特徴

一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~ androidアプリスクリーンショット2

ステージ作成機能が搭載されている。

ステージ上での操作は、開始点から指をスライドさせて次の点まで動かすだけ。

次の点をタッチすることでも線を引けるので、道順さえ間違わなければサクサククリアできる。

問題数においても通常、ユーザーステージと豊富に揃っており、ステージ作成機能も付いている。

ゲームをプレイするのと同じ感覚で、点と点をタッチして線を引いていくだけで作れてしまうので、難しい操作や考えを巡らせることなく、気軽に作成して他プレイヤーに公開できる。

シンプルな見た目だが、遊びごたえはバツグン! 暇つぶしにもピッタリのパズルゲームになっていた。

一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~の序盤攻略のコツ

一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~ androidアプリスクリーンショット3

失敗した場所からやり直すと解きやすい。

ユーザーステージには複雑な図形が多いため、まずは通常ステージでゲームに慣れよう。

序盤は難なくクリアできる図形だが、手詰まりになった場合は、前回の挑戦で引けなかった線から開始する。

もしくは、図形の外側の辺をすべて結んだうえで中にある線を引いていくとクリアへの道順が見えてくる。

ゲームの流れ

androidアプリ 一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~攻略スクリーンショット1
通常ステージに挑戦する「デフォルトステージ」、他プレイヤーの作成したステージで遊ぶ「ユーザーステージ」、ステージを作成できる「プロデュース」の3つのモードを搭載。
androidアプリ 一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は開始点をタッチして決め、そこから指でなぞって点で結ぶ。もしくは、繋ぎたい点をタッチして線を引き、図形を完成させよう。
androidアプリ 一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~攻略スクリーンショット3
他プレイヤーの作ったステージで遊ぶこともできる。クリア後におもしろかったかどうか評価を付けられるようだ。
androidアプリ 一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~攻略スクリーンショット4
ステージの作成は遊ぶ時と同じく、点と点をタッチしてゆけば簡単に作れてしまう。作成したらデータを送信して他プレイヤーに遊んでもらおう。
androidアプリ 一筆書き~自分で作ったステージが遊べるパズルゲーム~攻略スクリーンショット5
ユーザーステージの一覧。様々なステージが随時アップされており、心ゆくまで遊ぶことができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。