メタルコンバットアリーナ(3D AOS)

メタルコンバットアリーナ(3D AOS)

MANASTONE

育成ゲーム

基本プレイ無料

5対5のマルチプレイ対戦が可能!白熱のロボットアクションゲーム

ダウンロード(Android)

メタルコンバットアリーナ(3D AOS) androidアプリスクリーンショット1

白熱のロボットアクションゲーム。

ロボを操りマルチプレイバトル

「メタルコンバットアリーナ(3D AOS)」は、他プレイヤーとチームを組んで戦うメカニックシューティングゲームだ。

戦車や装甲車、戦闘バイクなど5種類の機体の中から好みのもの選んで準備画面へ行き、最大で5対5のチームがマッチングされたらバトル開始。

移動パッドで機体を操り、ショットで敵機を倒していこう。

バトルは得点制になっており、20ptを先取した方が勝ちとなる。

敵機体を破壊すると1pt、敵の本陣にあるゲートを破壊して味方の自動戦闘機「ミニオン」を送り込めば10ptを獲得できる。

自機や味方機がやられてしまうと敵チームにptが入り、一定の待ち時間を経過させると戦場に復帰する仕組みだ。

バトルが終わると経験値と資金を獲得でき、資金を使って各機体を強化することもできる。

5種類の機体の特性、味方機との連携を利用してバトルに勝利し、世界No.1プレイヤーを目指そう。

チームプレイを楽しめるのが特徴

メタルコンバットアリーナ(3D AOS) androidアプリスクリーンショット2

他プレイヤーと協力しながらバトル。

アジア、アメリカ、ヨーロッパの3つのサーバーが用意されており、プレイヤーもそこそこいるため時間帯に関わらずマルチプレイが楽しめる。

動きはのろいが攻撃力や防御力に優れた戦車、小回りがきくが脆いバイク戦車など5種の機体には特性があり、発動できるスキルにも違いがある。

例えば、装甲車は自身とその周りのHPを回復するスキルを持っているため、装甲車を盾に追従するように機体を動かす戦術がとれる。

バイク戦車には一定時間敵から見えなくなるスキルがあり、敵機の裏に回って一方的に攻撃できる。

これらの特性を考慮しつつ機体を切り替えながら戦うのが楽しいゲームだ。

メタルコンバットアリーナ(3D AOS)の序盤攻略のコツ

メタルコンバットアリーナ(3D AOS) androidアプリスクリーンショット3

プレイヤーランクを上げよう。

バトルでお金と経験値をため、プレイヤーランクを上げつつお気に入りの機体を改造していくのがポイント。

プレイヤーランクを上げると機体の改造回数も増えるので、多くの経験値や資金を得るためにも勝ちやすいチームに参加したいところだ。

チーム分けの時になるべくランクが高い、強いプレイヤーがいるチームに入れるように入室と退出を繰り返すといいだろう(やりすぎには注意)。

ゲームの流れ

androidアプリ メタルコンバットアリーナ(3D AOS)攻略スクリーンショット1
5つの機体の中から好きなものを選び、右下にある速い入場からゲーム開始。選ばなかった機体も後から購入できる。
androidアプリ メタルコンバットアリーナ(3D AOS)攻略スクリーンショット2
操作は左側にあるパッドで移動(車のハンドル操作と同じ感覚)、右下にあるアイコンを押すと各機体のスキルが発動する。
androidアプリ メタルコンバットアリーナ(3D AOS)攻略スクリーンショット3
バトルの制限時間は10分。pt制になっており20pt先取した方が勝ちとなる。敵機を倒すと+1、敵陣地を破壊し、そこに味方ミニオンを送り込めば+10。
androidアプリ メタルコンバットアリーナ(3D AOS)攻略スクリーンショット4
味方拠点ではHPの回復が可能。撃退されてしまうと相手にptが加算されるので、残りHPには注意しよう。
androidアプリ メタルコンバットアリーナ(3D AOS)攻略スクリーンショット5
ゲームが終了すると経験値と資金を獲得でき、それによって自機を強化できる。プレイヤーランクが上がると改造段階が増える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。