妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~

妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~

P-NEST INC.

カジュアルゲーム

読者レビュー

妹の部屋に隠された「秘密」を探る脱出ゲーム風のアドベンチャー

レビュー 読者レビュー
妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~ androidアプリスクリーンショット1

脱出ゲームのシステムをうまく利用している。

妹の誰にも言えない秘密とは?

「妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~」は、妹の部屋に隠された秘密を暴くアドベンチャーゲームだ。

気がつくとそこは妹の部屋。

薄いピンク色で統一された室内には良い香りが漂っている。

彼女は両親と旅行に出かけており、家にはアナタ以外誰もいないようだ。

可愛い妹に叱られないようにすぐに部屋を出るべきか。

それとも、興味のおもむくままに妹の秘め事を探すべきか。

理性と欲望のハザマで葛藤しながらもアナタは行動を開始する。

スポンサーリンク

脱出ゲーム風のシステムが特徴

妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~ androidアプリスクリーンショット2

妹の部屋には秘密がいっぱい。

基本システムは、既存の脱出ゲームと同じ

画面をタッチしてアイテムを探したり、仕掛けを見つけてそれを解除したりしながら妹の秘密を探す。

違いは、部屋の扉に鍵がかかっておらずいつでも任意で出られること。

秘密を見つけると達成度が上昇し、その値に応じてエンディングが変化することだろう。

オーソドックスな操作方法なので遊びやすく、妹やアイテムのグラフィックも豊富。

可愛いものからとんでもないものまで色々な秘密があり、それを暴いていくのが楽しい

ただ、既存の脱出ゲームに比べると仕掛けの内容がかなり易しく、人によっては物足りなさを感じる。

通常ENDと真ENDの内容に整合性がないのは残念だ(妄想ならそうだと分かるように表現してほしい)。

スポンサーリンク

妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~の攻略のコツ

妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~ androidアプリスクリーンショット3

ログをチェックしよう。

部屋の中をくまなくタッチして秘密を見つけていけばOK。

ロックされたパソコンや錠前のかかった日記もあるが、比較的簡単に暗証番号や鍵を見つけられる。

また、多少ネタバレになるが集めた秘密のなかに真ENDの伏線が張られているため、それらの説明文をチェックしておくといいだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~攻略スクリーンショット1
    本作の目的は、妹の部屋を探索して数々の秘密を見つけること。部屋の扉に鍵はかかっておらず、いつでも出れるようになっている。
    androidアプリ 妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~攻略スクリーンショット2
    操作は既存の脱出ゲームと同じ。各所をタッチして調べたりアイテムを見つけたりしよう。
    androidアプリ 妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~攻略スクリーンショット3
    部屋にはロックがかけられたパソコン、鍵のかかった日記に箱など様々な物がある。それらを解くためのヒントもどこかにあるはずだ。
    androidアプリ 妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~攻略スクリーンショット4
    妹と両親の家族写真。秘密とともに妹の人となりも知ることができる。
    androidアプリ 妹の部屋~勝手に触っちゃいけません!~攻略スクリーンショット5
    秘密を見つけるごとに達成度が上がり、部屋を出た時の達成度に応じてエンディングが変化する。秘密ログを見ながら100%を目指そう。

      下に続きます