パズル★クロスワード5×てらこぶた

パズル★クロスワード5×てらこぶた

パブリッシャー ココナッツビーチ

ジャンル ペンシルパズル

あなたの語彙(ごい)力が試される!自分試しクロスワードパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パズル★クロスワード5×てらこぶた androidアプリスクリーンショット1

地味に誘導のワードが難しい。

縦のワード、横のワードを埋めてうまく言葉にできるかな?

パズル★クロスワード5×てらこぶたイメージ
タイトルの通り、「パズル★クロスワード5×てらこぶた」クロスワードパズルだ。

クロスワードパズルとは縦のキーワードに対する答えを入力し、横は横でキーワードを入力して、からもからも文字を読めるようにするのがクロスワードパスルだ

これはなかなか危険ゲームだ。

個人的な話だが、学生時代クロスワードパズルにハマって、休みという休みをバイトクロスワードパズルに費やした思い出がある。

ご飯もあまり食べなかったからいいダイエットにもなったけど。笑

そう、時間を忘れてしまうほどハマってしまう危険なゲームなのだ。

ちなみにタイトルの「てらこぶた」とは、クロスワードパズル作家の「てらこ」さんからとっているようだ。

マス目をタップするごとに、縦と横とのキーワードが変わる。

簡単すぎず適度に難しくて、問題数が多いのが特徴的。

パズル★クロスワード5×てらこぶた androidアプリスクリーンショット2

結構な数の問題数だ。

このアプリをダウンロードして始めに思ったのは、無料なのにこの問題数の多さだ。

期間限定と書いてはあるが、実際いつまでかはわからない…。

ダウンロードするなら今のうちだ!(策略にハマってんのかな。笑)

とは言え、今のうちだとしてもこの問題数の多さはなかなかだと思う。

難易度もそこそこあり、やりごたえ充分ではないだろうか。

強いて言うなら、ヒントがあればとても親切だなと思う。

攻略するには、迷ったときは他から考えよう!

パズル★クロスワード5×てらこぶた androidアプリスクリーンショット3

他のところから埋めよう!

クロスワードパズルに攻略と言っても、自分のボキャブラリーの限界もある。

なのでありきたりのことしか言えないが…

通常のテストでもやるように、解らなくなれば解るところからやる!

コレに尽きる!!笑

そうすることによって、解らなかったワードのヒントを引き出すことにもつながるだろう。

あと…ここだけの話だが…私は行き詰まってGoogle先生にお世話になったことは内緒にしておいてほしい。(照)

ゲームの流れ

androidアプリ パズル★クロスワード5×てらこぶた攻略スクリーンショット1
タイトル画面がポップでかわいい。
androidアプリ パズル★クロスワード5×てらこぶた攻略スクリーンショット2
ステージ選択をしよう!
androidアプリ パズル★クロスワード5×てらこぶた攻略スクリーンショット3
ステージを選んだらスタートだ!
androidアプリ パズル★クロスワード5×てらこぶた攻略スクリーンショット4
マスが埋まってくると、若干テンションが上がってくる。
androidアプリ パズル★クロスワード5×てらこぶた攻略スクリーンショット5
完成!!!