モボル- モバイルモンスター!

モボル- モバイルモンスター!

Mobbles Corp

育成ゲーム

基本プレイ無料

位置情報を送信してモボルを捕獲!他プレイヤーとも戦えるモンスター育成ゲーム

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット1

モンスターを育ててバトル。

対戦機能つきのモンスター育成ゲーム

「モボル- モバイルモンスター!」はモンスターを捕獲して育て、他プレイヤーのモンスターと戦わせる育成シミュレーションゲームだ。

飼育部屋ごとにモンスターを配置し、エサを与えたりスライド操作で交流したりしてハート型の経験値と資金であるクリスタルを獲得。

それを使って設備やエサを購入し、育てたモンスターをフレンドのモンスターと戦わせていこう

タマゴを購入するか、位置情報を送信して現実世界にいるモンスターを捕獲することで新たなモンスターを仲間にできる。

そうして多彩なモンスターを集め、育成しながら最強のモボルマスターを目指そう。

位置情報を送信してモンスターを捕獲できるのが特徴

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット2

交流要素が豊富。

可愛いモンスターにエサを与え、体を洗浄し、アイテムを与えてトレーニングさせる。

この他、スライド操作でモンスターをジャンプさせて遊ぶなど交流要素が豊富に揃っており、愛着を持ってモンスターを育てられる。

位置情報を送信すると現実世界のマップにモボルが現れ、バトルで勝つことでそれを捕獲できる位置ゲーのようなシステムも搭載されており、ゲームに広がりを持たせている。

ただ、モボルの捕獲以外でバトルを行えるのはフレンドだけであり、そのフレンドを探す機能もかなり使いにくい

フリーマッチによる対戦が行えるなど、バトルを行いやすい機能を導入してほしいと思えた。

モボル- モバイルモンスター!の序盤攻略のコツ

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット3

モンスターと遊んでクリスタルを獲得。

クリスタルで買えるタマゴからは標準的なモンスターしか生まれない。

珍しいモボルを狙うならGPSを使ったサーチ機能を活用したいところだ。

地図上に出現するモンスターは強いため、初期のモボルをある程度育ててから捕獲していくといい。

育成方法は、タッチやスライド操作でモボルと遊ぶだけ

遊ぶほどに経験値とクリスタルを排出するので、小まめに世話をして成長させていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット1
チュートリアル後に1体のモボルを獲得できる。私のモボルから飼育部屋へ行き、育成を進めていこう。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット2
モボルは、エサを与えたり体を洗ってあげたりして育てる。また、モボルを上へスライドさせてコミュニケーションをとると、ハート(経験値)や通貨のクリスタルを排出する。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット3
新しいモボルはクリスタルでタマゴを買うか、位置情報を送信して近場にいるモボルをサーチして戦いを挑み、勝利することで入手する。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット4
モンスターとのバトルはじゃんけん形式になっており、攻撃時にルーレットを回転させ、属性を決めてから攻撃を行う。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット5
位置情報からモンスターをサーチし、バトルして打ち勝つとそのモンスターを捕獲できる。色々なモンスターと戦って捕獲していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。