モボル- モバイルモンスター!

モボル- モバイルモンスター!

パブリッシャー Mobbles Corp

ジャンル 育成ゲーム

位置情報を送信してモボルを捕獲!他プレイヤーとも戦えるモンスター育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット1

モンスターを育ててバトル。

対戦機能つきのモンスター育成ゲーム

モボル- モバイルモンスター!イメージ
「モボル- モバイルモンスター!」はモンスターを捕獲して育て、他プレイヤーのモンスターと戦わせる育成シミュレーションゲームだ。

飼育部屋ごとにモンスターを配置し、エサを与えたりスライド操作で交流したりしてハート型の経験値と資金であるクリスタルを獲得。

それを使って設備やエサを購入し、育てたモンスターをフレンドのモンスターと戦わせていこう

タマゴを購入するか、位置情報を送信して現実世界にいるモンスターを捕獲することで新たなモンスターを仲間にできる。

そうして多彩なモンスターを集め、育成しながら最強のモボルマスターを目指そう。

位置情報を送信してモンスターを捕獲できるのが特徴

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット2

交流要素が豊富。

可愛いモンスターにエサを与え、体を洗浄し、アイテムを与えてトレーニングさせる。

この他、スライド操作でモンスターをジャンプさせて遊ぶなど交流要素が豊富に揃っており、愛着を持ってモンスターを育てられる。

位置情報を送信すると現実世界のマップにモボルが現れ、バトルで勝つことでそれを捕獲できる位置ゲーのようなシステムも搭載されており、ゲームに広がりを持たせている。

ただ、モボルの捕獲以外でバトルを行えるのはフレンドだけであり、そのフレンドを探す機能もかなり使いにくい

フリーマッチによる対戦が行えるなど、バトルを行いやすい機能を導入してほしいと思えた。

モボル- モバイルモンスター!の序盤攻略のコツ

モボル- モバイルモンスター! androidアプリスクリーンショット3

モンスターと遊んでクリスタルを獲得。

クリスタルで買えるタマゴからは標準的なモンスターしか生まれない。

珍しいモボルを狙うならGPSを使ったサーチ機能を活用したいところだ。

地図上に出現するモンスターは強いため、初期のモボルをある程度育ててから捕獲していくといい。

育成方法は、タッチやスライド操作でモボルと遊ぶだけ

遊ぶほどに経験値とクリスタルを排出するので、小まめに世話をして成長させていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット1
チュートリアル後に1体のモボルを獲得できる。私のモボルから飼育部屋へ行き、育成を進めていこう。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット2
モボルは、エサを与えたり体を洗ってあげたりして育てる。また、モボルを上へスライドさせてコミュニケーションをとると、ハート(経験値)や通貨のクリスタルを排出する。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット3
新しいモボルはクリスタルでタマゴを買うか、位置情報を送信して近場にいるモボルをサーチして戦いを挑み、勝利することで入手する。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット4
モンスターとのバトルはじゃんけん形式になっており、攻撃時にルーレットを回転させ、属性を決めてから攻撃を行う。
androidアプリ モボル- モバイルモンスター!攻略スクリーンショット5
位置情報からモンスターをサーチし、バトルして打ち勝つとそのモンスターを捕獲できる。色々なモンスターと戦って捕獲していこう。