もっちの育て方

もっちの育て方

パブリッシャー ineseed, inc

ジャンル 育成ゲーム

運が必要な育成ゲーム!?不思議な生き物もっちを育てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

もっちの育て方 androidアプリスクリーンショット1

タップすると喋る。

不思議な生き物「もっち」

もっちの育て方イメージ
「もっちの育て方」はもちもちとした不思議な生き物「もっち」を育てるゲームです。

おむ爺から突然渡された「もっち」。

ぷにぷにまるまるしていて可愛いです。

時間が経つともっちには悪の手先であるお邪魔虫が寄ってきます。

タップで倒すとコインを貰えるので
コインを使ってもっちのお世話をしましょう!

お世話をして左上のメーターがいっぱいになると

「進化ルーレット」が始まります。

ルーレットで止まった場所の姿に変化するので

沢山お世話をして沢山ルーレットをまわしましょう。

最終進化まで行くと正義のヒーローになるらしいですよ!?

ゲーム画面も手書き風なのに線がとてもきれいで
丁寧なデザインになっていて見やすいです。

もっちの育て方は育成ゲームなのに「驚きの要素」があるのが特徴

もっちの育て方 androidアプリスクリーンショット2

突然の出来事。

こまめにお世話をしたらどんどん進化していくのが普通の育成ゲームですが
もっちの育て方ではがかなり重要です。

進化ルーレットには進化変化の枠があり

止まった場所によって
進化するのかただの変化なのかが決まります。

なので何度まわしても変化しかしなくてレベルが上がらない時もあれば
サクサク進化が進んであっという間に最終形態まで行けたりする時もあります。

変化のパターンは複数あるので飽きることもなく
ルーレットのドキドキ感を楽しみながら育成することが出来ます。

もっちの育て方攻略のコツ

もっちの育て方 androidアプリスクリーンショット3

進化はルーレットで決まる!

コインはサクサクたまるのですが
お世話するのに必要な分が高額なので
なかなか必要な分までは届かず少しもどかしいです。

色々な種類のお世話がありますが
100ポイントの撫でるを3回やるよりは
300ポイントの訓練を1回の方がメーターが上がる気がしました!

と言ってもほとんど変わりはないので
自分のライフスタイルに合わせてお世話するのが良いと思います。

お邪魔虫は1~2分で画面いっぱいになるので
こまめにタップしてコインを集めよう!

ゲームの流れ

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット1
時間が経つと、もっちのまわりにお邪魔虫が集まってきます。

タップで退治しましょう!

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット2
お邪魔虫を退治するとコインになります。

このままではコインは自分のものになっていないのでタップしてきちんと回収しましょう。

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット3
コインが貯まったらお世話!
{C:}このコインはおむ爺に支払うらしいのですが、何故お世話を押し付けられているのに

その上コインまで払わなければいけないのだろうか…。

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット4
左上のメーターがいっぱいになったら進化チャンス!

ルーレットをまわして進化変化!

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット5
レベル3以上になると、特典からミニゲームで遊べるようになります。

成績に応じてコインを貰えるので沢山チャレンジしよう!

androidアプリ もっちの育て方攻略スクリーンショット6
個人的に好きなのはどーものおしり。