8歩の塔

8歩の塔

moitititi

パズルゲーム

基本プレイ無料

その1歩が勇者の運命を分けるキモとなる!ちまちま感が堪らない塔を登るRPG風パズルアクション

8歩の塔 androidアプリスクリーンショット1

ちょこちょこした勇者達がモンスターを倒していく!

たったの8コマをどう動く?仲間を増やして塔を登れ!

「8歩の塔」は、1フロア8歩しかない塔を攻略していくアクションパズルゲーム。

タップでちょこちょこっと動くドット絵勇者やモンスター、お姫様、そして次第に仲間になっていく魔法使いや遊び人といった9人のキャラクターたち・・・。

このちまちましたドットキャラがどんどん増えていくのは、フィギュアやレゴを集めるような感覚でコレクター心をくすぐります!

加えて、集めたジョブキャラたちが、タップぞろぞろ塔を登って敵を倒していく姿は胸キュンもの!

ファミコン風のレトロ感満載のBGMも、グラフィックとマッチしていて嬉しい限り。

8歩の塔の特徴は、パズル要素のあるフロア移動

8歩の塔 androidアプリスクリーンショット2

8歩を上手く使って上階へ進め!

1タップで1歩ずつ進んでいくんだけど、タップだけの簡単な操作だからといってナメてかかっちゃいけません!

このゲーム、「歩数制限」があり、それがパズル要素になっていてすごく奥が深いんです!

「歩数制限」とは何かというと、1フロア「8歩」しか進めないんです。

9歩以上すすんだら奈落行きです!

フロアでは、敵のモンスターお姫様が待ち構えていて、モンスターは倒すか避けないと前に進めないし、お姫様は攻撃しないようにゆっくり接近する必要があるよ。

また、攻撃はダブルタップで攻撃、連打で連続攻撃ができるんだけど、攻撃判定はキャラの1歩先というのもミソ。

「攻撃が1歩先&8歩という制限がある」というだけで、キャラの位置、敵の動きを都度先読みして動かしていく戦術性が要求されるよ!

8歩の塔の序盤攻略のコツ

8歩の塔 androidアプリスクリーンショット3

色んなジョブのキャラを仲間にできるよ!

「8歩の塔」では、仲間を雇うことができ、戦力となってくれるよ。

仲間は、職業によって「ニードルの攻撃を無視」できたり、普通だと攻撃不可能な「フレイムを攻撃できたり」する特殊能力を持っている。

ただし、連れ立つ仲間が多ければ多いほど、歩数に気をつけて!

先頭のキャラの歩数だけ考えれば仲間は自動でなんとかしてくれると思っちゃいけません!

モンスターと接触しないか、フロアから落ちないか、など後ろについてくる仲間のことも都度頭にいれて移動しよう。

このハイリスクハイリターンな仲間の存在をうまく活用することで、塔の上まで進んでいけるはず!

ゲームの流れ

androidアプリ 8歩の塔攻略スクリーンショット1
塔は1フロア8歩しかない。慎重にタップして進んでいこう。
androidアプリ 8歩の塔攻略スクリーンショット2
9歩以上進むと落ちてしまうよ。
androidアプリ 8歩の塔攻略スクリーンショット3
素早くダブルタップすると敵を攻撃!倒すとお金もGETできるよ。
androidアプリ 8歩の塔攻略スクリーンショット4
女の子(お姫様)はくれぐれも攻撃しないようにしよう!
androidアプリ 8歩の塔攻略スクリーンショット5
フレイム、ブロック、ニードルなど、特定の職業でないと攻撃できない敵もいるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。