モンスターストライク(モンスト)

モンスターストライク(モンスト)

パブリッシャー 株式会社ミクシィ

ジャンル 共闘マルチプレイアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

高難度に挑み運極を作れ!超絶やりこみ度のひっぱりアクション決定版!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターストライク(モンスト)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
11 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
春海
読者
2024年1月25日 8:21 AM

ゲームアプリに関心がある人なら知らない人はほとんど居ないであろうゲーム
コンテンツが多くコラボも多いので飽きさせない工夫を感じます
高難易度をクリアした時の達成感も気持ちが良いし、過去のキャラクターも強化や調整を頻繁にしているのも良い。
残念なのが、このステージはこのアビリティを持つキャラが居るのが前提みたいな初心者が困りやすい状態がおおいかも。
(助っ人機能は1人だけだしデッキ貸出みたいなのもあるけどそれでクリアはなんか嫌)
また、こんな環境なのにキャラが多くコラボ毎に期間限定キャラを出すのでついていけなくなった人も結構いるかも

プレイ歴*:
数か月以上
runrunkt
読者
2023年5月15日 11:17 PM

このゲームは、モンスターを集めて戦うゲームです。プレイヤーは、異なる能力やスキルを持つモンスターを集め、チームを編成して様々なクエストに挑戦します。ゲームは、リアルタイムで行われる協力プレイやPvPなど、様々な要素が含まれています。
モンスターのデザインが魅力的で、プレイヤーは、自分の好きなモンスターを集めることができます。また、チーム編成やスキルの組み合わせなど、戦略的な要素もあり、考えながらプレイすることができます。
ただし、モンストは、ガチャ要素が含まれているため、課金しなければ、手に入れたいモンスターを集めるのが難しいと感じることがあります。また、一部のプレイヤーが強力なモンスターを持っているため、初心者が参加すると厳しい状況に陥ることがあります。
総合的に考えると、モンストは、楽しいゲームであり、戦略的な要素もあるため、長く遊べるゲームだと感じます。ただし、ガチャ要素が含まれているため、課金しなければ、一部のプレイヤーに比べて劣ってしまうこともあるため、その点は注意が必要です。

プレイ歴*:
数か月以上
黒子ダイル
読者
2021年3月4日 8:11 PM

◇概要◇
ソーシャルゲーム界の定番オブザ定番。
たとえやったことがない人にでも
ひっぱって遊ぶゲームか…というような印象は
持っているのではないだろうか?
◇長所◇
・独特なシステムが面白い
・コラボを良く行う
・シンプルなゲーム性の割に戦略性がある
・マルチプレイが楽しい!
・魅力的なキャラクターが多い
・老舗故の派手なイベント
◇短所◇
・要素が多すぎる
・インフレしがち
・ゲームのマンネリ化
・あまり石は配られない

プレイ歴*:
数日
Yuya
読者
2020年8月6日 11:15 AM

このげーむあぷりはとても面白くプレイさせていただいております。が、少し、僕にとってアドバイスというか、改善していただきたいものがいくつかあります。一つ目は、とにかく、通信速度が早くないと、うまく立ち上がらなかったり、立ち上がるのが以上に遅かったりします。なので、最低限の通信速度でプレイすることができるようなプログラミングにして欲しいと感じました。その他のゲームをプレイしてみたところの感想は、結構独特なUIだったので、友達などとも面白くプレイすることができました。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月19日 11:28 AM

このゲームアプリは、少し前の少しだけ古いアプリゲームでありますけど、やはり、人気は全く落ちませんね。大体、モンストを入れている人は、大体パズドラも入れてますよね。僕は、もう飽きましたけど…
このゲームアプリは、モンスターを自分の指で弾いて、敵を倒すというとても簡単な作業に見えるかもしれません。しかし、それが、意外と難しく、どうしても、ラスボスなどには、うまく、プレイしないと、倒せないで、死んでしまうことが多々あります。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年6月23日 7:33 PM

このゲームは、キャラクターを引っ張って敵に当てて倒していくかなり有名なゲームです。
システム的には、ガチャなどで使えるオーブも多めですし、クエスト難易度も個人的にはちょうどいい感じだと思います。
パズルゲームとは違い、運要素が少ないので、難しいクエストでも試行錯誤をして何度も挑戦していけば、そのうちクリアできると思います。
難しいクエストをやって、クリアできたとき、苦労した分の達成感が感じられるいいゲームだと思います。

プレイ歴*:
数時間
Taka
ゲスト
Taka
2020年5月29日 1:35 AM

数年やってて、キャラそろえても、センスがないと高難易度クエストが絶対勝てない壁にあたる。そうなったらどうしようもない。目的もなくなるからやめるしかない。初めは簡単にすすめられるが、だんだん課金しないと進まない様にうまく収益あがる様にできている

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年4月1日 2:37 PM

数年プレイしています。(なんどかやめていた時期はありますが)
キャラ追加ペースが早すぎてお気に入りキャラもすぐにインフレに飲まれるのは萎える。あと最近のクエストだとあからさまなイレバン(イレギャラーバウンド)も多く運ゲー感が強いし戦略性はあまりないかな。降臨キャラでもある程度のクエストはクリアできるのはいいが似たようなクエストばっかりで単調に感じる。昔からやる事が周回の運極しかないのでマンネリ化し飽きがくるので定期的にやらなくなるが数ヶ月たったらやりたくなるので謎の中毒性があるのは認めます。大人気ゲームで自分が一番長くやってるからこそこのレビュー評価にしました。

プレイ歴*:
数か月以上
しゃんしゃん
読者
2020年3月25日 7:58 PM

キャラが多すぎて運営がなかなかうまく活かせてないんしょうが強い。Twitterでも不満の声ばかり。もう廃課金ゲーとなっている。お金がかかっているので見栄えは良い。もうやる気は起きない。まだアーサーは強いのかな?

プレイ歴*:
数か月以上
ころも
読者
2020年3月25日 7:55 PM

ノンノ、アーサー、ロキ等のワンウェイレーザーがリセマラ上位だった頃からやってました。
毎年のインフレ、ストーリー性のない単調なゲームでいつか絶対飽きます
友達とわいわいやれるのはとても楽しいです
コラボも多く好きなアニメ等のコラボは楽しめますね(ガチャは渋いですが)

また、年末に行われる還元イベントは豪華です。
イチドダケモンストビンゴにて13万円貰えたことがあります

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月3日 5:03 PM

コラボで始めましたけど渋。イベントも新規には終盤ミッションきつい。オーブを残された時間で貯めてみた。40連分をゲットしいざ回してみたら…なんと出たのは星4の善〇と伊之〇だけではありませんか!高レアはなんとコラボキャラとは関係ないキャラ!これは凄い。なんの為に引いてるのか分からない。出ないアカウント、出るアカウントがあると思いますけどモンス〇はリセマラには向いてないです。何故ならオーブ1、2しか基本配布されないからです。もし無課金なら頑張って頑張って面倒くさいウェーブ戦ストーリーをクリアしてください。レビュアーコメントにもあるようにギミックも痛すぎる。耐久あるキャラを持ってないとツムじゃないですかね。みんながそのモンスターを持っているか?新規の事何も考えてないですよ…鬼滅の〇や何故か初心者には苦痛なイベント報酬の禰豆〇や先程出た善〇達に罪はありません!
結局ガチャが渋かった人とかゲーム性があれだと人呼んでも離れると思う。で、善〇達はなぜ星4?同じレアリティの中では強いかも知れませんが勿体無い…。育成しても土俵が違う冨〇達には適わないんだよね(´∵`)

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。