ドラゴンマニア

ドラゴンマニア

パブリッシャー Gameloft

ジャンル 育成ゲーム

卵からかえして大きく成長させ最強のドラゴンを育てる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドラゴンマニア androidアプリスクリーンショット1

街全体。

ドラゴンの成長と共に街も拡大

ドラゴンマニアイメージ
「ドラゴンマニア」は、ドラゴンにエサを与え大きく成長させる育成シミュレーションゲームです。

住み家を確保し、卵をかえし、エサを与え育てるのですが、かえったばかりのドラゴンの可愛さにこのままでいてほしい!と思ってしまうほど可愛い。

エサを与えるとあっと言う間に成長し、立派な姿に。

成長と共に、エサの量も増えエサの収穫に時間を費やします。

ドラゴンを交配させることで新種のドラゴンを作ることができ、種類も増えバトルの際に大活躍間違いなし!

ドラゴンの種類が増えると、土地を拡大し住み家を確保しなくてはいけないので、街全体も大きくなっていきます。

ドラゴンの成長と、街の拡大が同時に楽しめ、ゆったりとしたペースで楽しめます。

ドラゴンマニアの特徴

ドラゴンマニア androidアプリスクリーンショット2

友達訪問。

友達のドラゴンを借りたり戦わせたりすることができます。

自分が持っている種類のドラゴンとまた違うので、戦闘の際はかなり助かります。

雇う形なのでコインは減りますが、コインはすぐ貯まるので大丈夫です。

友達との繋がりは戦闘だけでなく、訪問しドラゴンの世話をすることでコインを稼ぐこともできます。

ドラゴンマニアの序盤攻略のコツ

ドラゴンマニア androidアプリスクリーンショット3

新種のドラゴンを作る。

ドラゴンや、住み家、エサなどをアップグレードし、全体のレベルをアップさせることと、交配で新種のドラゴンをつくることです。

レベルアップすることで、鍵のかかっている新しい住み家や、デコレーションなどが使えるようになります。

新種のドラゴンをたくさん作ることで、色んな技を持つ最強のドラゴンに育てることができるので必須です。

ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンマニア攻略スクリーンショット1
住み家を確保します。
androidアプリ ドラゴンマニア攻略スクリーンショット2
ドラゴンを育てます。
androidアプリ ドラゴンマニア攻略スクリーンショット3
エサを育て収穫しドラゴンに与えます。
androidアプリ ドラゴンマニア攻略スクリーンショット4
バトルの際、友達からドラゴンを借り戦わせることができます。
androidアプリ ドラゴンマニア攻略スクリーンショット5
交配で新種のドラゴンを育成しましょう。

関連動画