The Blockheads

The Blockheads

評価4.0点

Noodlecake Studios Inc

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

ドット絵世界で自由気ままに生活!気軽に楽しめる2D版マインクラフト

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

The Blockheads androidアプリスクリーンショット1

ドット絵世界で自由に生活しよう。

2D版マインクラフト

「ザ ブロックヘッズ」はドット絵の世界で自由に生活するシミュレーションゲームだ。世界的に大ヒットしているマインクラフトの2Dバージョンと言って差し支えないだろう。

ランダムに生成される世界の森や鉱山から素材を集め、スコップやピッケルなどの道具を作成する。焚き火を起こして松明で鉱山を照らし、動物を狩り肉を焼く。

まさに自由度の高いサバイバルライフが楽しめる。マインクラフトと違って2D表現であるため、操作はこっちの方が好みの方も多いかもしれない。

このゲームの一番の特徴

The Blockheads androidアプリスクリーンショット2

多種多様なアイテムを作成可能。

何よりも半端のない自由度。無料版とはいえ、ほとんどのことは課金無しに楽しめる

最初は地面を掘ったり、木を伐採したりといった原始的なことしかできないが、徐々に道具や素材が増えていく。森や鉱山から素材を集め、便利な道具を作っていこう

空腹値や疲労値の概念もあるため、適度に寝たり休んだりも必要。お腹が減ったら果物を採取したり、動物を狩って肉を焼こう。

ゆくゆくは家を作ったり、服を作ったりしてより文明的な暮らしができるようになる。

攻略のコツ

The Blockheads androidアプリスクリーンショット3

基本となるベンチを作って道具を作成。

自由度が高い分、最初は何をして遊べばいいか戸惑うかもしれない。道具を制作するには各種のベンチが必要なのでまずこれらを作ろう。

最初は地面を掘ってDIRTを手に入れ、ポータルという世界の入り口でWORKBENCHを作ろう

WORKBENCHを設置すると道具を作れるTOOLBENCH、素材などの加工を行うCRAFTBENCH、家具を作れるWOODWORKBENCHが作れる。

これらのベンチを利用してスコップやピッケル、松明といった便利なアイテムを作り、さらに素材を集めよう。またベンチはアップグレードすることで作れるアイテムが広がるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ The Blockheads攻略スクリーンショット1
ゲームはまずはキャラクターメイキングから。名前と性別とアバターを自由に作れる。
androidアプリ The Blockheads攻略スクリーンショット2
世界はポータルと呼ばれる入り口から始まる。最初は地面からDIRTを採取して、このポータルでWORKBENCHを作ろう。
androidアプリ The Blockheads攻略スクリーンショット3
土や鉱物系の素材は地面の坑道を掘っていこう。松明を用意すると視界が見やすくて便利。
androidアプリ The Blockheads攻略スクリーンショット4
空腹になったら果物や肉を食べよう。疲労がたまったら睡眠だ。
androidアプリ The Blockheads攻略スクリーンショット5
行動はタッチすることで先に予約ができる。素材の回収は適当にタッチして放置しておけば自動的に集まるぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000