キャットvsドラゴン

キャットvsドラゴン

Animoca Collective

ねこキャラアクションゲーム

読者レビュー

上に登って横に進んでいくタワーディフェンス

ダウンロード(Android)

キャットvsドラゴン androidアプリスクリーンショット1

フィールドが広いので戦闘にもゆとりアリ。

タワーを登るタワーディフェンス

「キャットvsドラゴン」は悪魔に姫を奪われた猫が魔法のクリスタルを集め、悪魔を倒しにいくタワーディフェンス。

本作はタワー型のステージを上下に登り降りしながら横に攻め進んでいく。

クレイジータワーのような感じでもなく、タワーディフェンスのフィールドが上下に数階層にまたがったベーシックなディフェンスゲーム。

フィールドが広いのでゆとりを持って遠距離から攻撃して突破できた。視覚的にも新しく、戦闘にもゆとりができて初心者も参戦しやすいのではないか。

進めていくほど楽しくなる

キャットvsドラゴン androidアプリスクリーンショット2
ステージをクリアするたびに新しい仲間が使用できるようになり、かつ召喚できるまでにかかる時間やキャラの強さ、特徴(白兵戦が得意だったり遠距離射撃が得意だったり)も色濃くでてきて戦略性に幅が出てくる。

かつメインプレイヤーが自在に動けてアクションゲーム感覚でできるのもイイ!


ゲームの流れ

androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット1
設定や簡単なストーリーはマンガ形式で紹介される。
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット2
まずは味方ユニットを召喚!
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット3
召喚した味方はどんどん上の階に侵攻していく。
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット4
メインプレイヤーは自由自在に後退したり前進したり攻撃したりが可能!
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット5
煙幕で敵の位置がわからないようにしてくるときがある!
これには焦ったが、こういうときは召喚ユニットに頼ろう。
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット6
クリスタルがあるところまで攻めこみ、敵のライフポイントがなくなるまで攻撃すればクリアとなる!
androidアプリ キャットvsドラゴン攻略スクリーンショット7
メインキャラのリンクスのレベルも上げていこう。
これを忘れると第6ステージあたりから苦しくなるぞ。

関連動画

下に続きます