戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)

戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)

パブリッシャー APP 2 ME

ジャンル 育成ゲーム

戦国武将を育てて収穫。さらに育てた武将でお城を制圧!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム) androidアプリスクリーンショット1

武将達を育てる。

またお会いしましたね

戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)イメージ
「戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)」

括弧内の(育成ゲーム)という言葉がなければ歴史シミュレーションゲームと間違えてしまいそうなタイトルである。

歴史も城も好きじゃないけど
可愛いアイコンに惹かれて遊んでみることにしたよ!

なーんか見たことあると思ったら
以前にレビューした「育ててパン工房」と同じデベロッパーさんでした!

このゆる~い顔したキャラクターがツボなんだよなぁ。

育てるだけじゃ終わらない

戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム) androidアプリスクリーンショット2

誰もが知ってるあの人に、ちょっぴりマイナーなあの人まで。歴史好きにはたまらない?

まずは武将を育てるために特訓開始!

武将が育ってきたら招集(収穫)☆

ふむふむ。

なめこ系育成ゲームですなぁ♪

なんつってスワイプすると…!!

センゴクッ!

ふざけた声が響き渡りました。

招集するとボイスが出る仕様みたいです。

びっくりしたじゃないか!!

でも…嫌いじゃない!!

ボイスを楽しみつつ図鑑を埋めていきます。

通常の育成ゲームだったらここまで。

図鑑をコンプリートすることが目標ですが

このゲームはそこからもう一歩あります。

武将を集めて全国のお城を制圧していくのです!

首里城に犬山城、松本城などなど。数々のお城を制圧し、最後は江戸城の制圧。

育成からもう一工夫あるのが新しいし面白い!

歴史とかお城が好きな人だったら、もっと楽しめるかも~♪

ゲームの流れ

androidアプリ 戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)攻略スクリーンショット1
15分、30分、1時間、4時間、8時間。特訓の種類によって時間と必要なSP(戦国ポイント)が違います。

SPはすぐに貯まるので、気にせず好きな時間を選んで特訓しよう♪

えぃ!えぃ!オーーーッ!

androidアプリ 戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)攻略スクリーンショット2
素敵な武将に育ったらスワイプで招集(収穫)です。
センゴク!のボイスも堪能しましょう。
新しい武将を招集出来るとヨッシャヨッシャヨッシャーーー!とハイテンションなのでこちらも聞き逃さないようにしましょう。
androidアプリ 戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)攻略スクリーンショット3
デフォルメされた武将達が可愛い!!図鑑には武将の説明も載っているので勉強になるかも?!

みんな真面目な説明なのに、明智光秀の説明だけ面白おかしくなっていました。何故だ。笑。

androidアプリ 戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)攻略スクリーンショット4
特訓が終わっても招集しないでいると、兵士は倒れてしまいます!武将になったら早めに招集してあげましょう!
androidアプリ 戦国武将のやぼう(超ハマる暇つぶし育成ゲーム)攻略スクリーンショット5
武将を招集するとSPが貯まっていきます。SPが貯まったらお城の制圧だ!

必要なSPを貯めたらどんどん制圧していきましょう!!

目指せ全国制覇ーっ☆