モンスターライバルズ

モンスターライバルズ

pixelmaji

育成ゲーム

読者レビュー (0)

組み合わせ15000通り以上!世界中のユーザとバトルを始めよう

モンスターライバルズ androidアプリスクリーンショット1

自慢のモンスターで敵をやっつけろ!

自慢のキャラでモンスターバトル

「モンスターライバルズ」は、さまざまなパーツを組み合わせて自分好みのモンスターを作り育てながら敵と戦っていくモンスターバトルゲームだ。

頭、胴体、尻尾などのパーツがそれぞれ5種類ずつ用意されており、15000通り以上の組み合わせが可能なため自分好みのモンスター作ることができるのがこのゲーム最大の魅力だ!

バトルは基本オートで行われるのだが、ゲージが一定以上貯まると発動する必殺技を繰り出す時は一定数のスターをリズムよくタップするタイミングゲー的な要素も含まれている。

単純にフルオートバトルのみだとすぐに飽きが来るが、別要素を組み合わせることが飽きさせない工夫がされている。

また、友達が作ったモンスターとの対戦も可能なので一緒に遊べば盛り上がること間違いなし!

英語版のみなので少しとっつきにくい印象があるが、装備品の変更・強化、バトルとやることは主に2種類のシンプルなゲームシステムなので気軽に遊べる作品だ。

装備の組み合わせが勝敗を分ける

モンスターライバルズ androidアプリスクリーンショット2

敵の行動力を下げる『VOODOODOLL』はオススメ!

武器やステータスアップなどの補助アイテムも30種類以上と豊富なのも特徴の一つだ。

バトルでは装備次第で勝敗が分れるといっても過言ではないほど重要になってくる。

例えば攻撃力のみをアップさせたモンスターだと、HPが低くレベルの高い敵には歯が立たないが敵の行動力を低下させたり、2回攻撃が可能な武器を使うことでバトルを優位にすることができる。

キャラの特徴をよく考えて装備の組み合わせを変えていくことがバトルで勝利するカギとなるだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット1
    まずはモンスターを作成する。15000通りの組み合わせの中から自分好みのモンスターを作ろう!
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット2
    バトルは基本フルオート。武器にはそれぞれ特殊能力があるので組み合わせをよく考えて装備品を選ぼう。
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット3
    画面左上のパワーゲージが貯まると必殺技を繰り出せる。スターをタイミングよくタップしていくと上部のスターゲージが増え、貯まった分だけのダメージを与えられるぞ!
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット4
    バトル1回につき体力が1減る。回復には10分かかるが宝石を3個で即チャージも可能だ。
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット5
    戦闘に勝利すると宝箱が手に入ることがある。主にゲーム内コインが手に入るのだが稀に貴重な武器も手に入る。
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット6
    新たに購入した武器などにスピードアップアイテムなどを追加で装備させるにはトレーニングが必要だ。
    androidアプリ モンスターライバルズ攻略スクリーンショット7
    友達が育てたモンスターとランキングを競えるのでずーっと遊べてしまう!

      下に続きます