マーーオ!ねこのケンカ

マーーオ!ねこのケンカ

評価3.5点

haibis.co

育成ゲーム

読者レビュー (0)

ブサ猫番長ここに誕生!なわばり争いに打ち勝つ育成ゲーム

マーーオ!ねこのケンカ androidアプリスクリーンショット1

縄張り争いに打ち勝て!

ブサ猫界NO.1を目指せ!

「マーーオ!ねこのケンカ」は、ブサ猫のお世話をしながらなわばりを広げていく育成シミュレーションだ。

おかしい。ネコって可愛いはずなんだけどな……。

どっからどう見てもオヤジ顔

つぶやく言葉もどこかひねくれていて、なつくと可愛さアピールをしてきやがる。

最初は「何だコイツは。大丈夫かこれ?」とか言いたくなるんだけど、見慣れてくるとあれ? 可愛いんじゃないかと思えてくる。

ネコに愛着がわくとじわじわおもしろくなるゲームだ。

テンションをそろえる白熱バトル

マーーオ!ねこのケンカ androidアプリスクリーンショット2

獲得した小判でお部屋をカスタマイズ。

ゲームの流れは、ネコを戦わせてなわばりを広げ、獲得した小判を使って部屋や猫をカスタマイズしていくというもの。

とくにバトルは一風変わっていて、相手とテンションを合わせながらゲージを上げ、先にゲージをいっぱいにした方が勝つシステムになっている。

相手よりもゲージを上げすぎてしまうと近所のおばさんに水をさされてしまい、手持ちの小判が減少する仕組みだ。

4つの区切りがあるゲージの3本目までは相手と調子を合わせ、それ以降の赤い範囲で勝負をかける!

このテンションをそろえる駆け引きが新鮮でおもしろかった。

血統書でネコの品種が変化

マーーオ!ねこのケンカ androidアプリスクリーンショット3

ネコの品種を変更することもできる。

バトルで獲得した小判を使うとネコのエサや遊び道具、部屋に置ける小物を購入できる。

ネコには「なつき度」があり、アイテムを与えてそれをアップさせると部屋画面でタッチした時のリアクションが変化するようだ。

また、課金通貨「大判(初期に5つ持っている)」を使うと血統書を購入でき、ネコの見た目を大幅に変えられる。

個人的には、ネコが後ろを向いたときにキャンタマが見える等、変につくりこまれた世界観が好きだったりする。

今のところアイテム数が少ないため自由度は低いが、ネコ好きにオススメしたい一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ マーーオ!ねこのケンカ攻略スクリーンショット1
    にゃんこの初期カラーを選択してスタート。見た目は後で変更できるので好きなものを選ぼう。
    androidアプリ マーーオ!ねこのケンカ攻略スクリーンショット2
    続いて「たたかう」を選び、エリアを選択。
    最初のステージはバトルチュートリアルになっている。
    androidアプリ マーーオ!ねこのケンカ攻略スクリーンショット3
    バトル中は画面上のゲージに注目。
    画面を↑方向になぞり、相手のゲージと調子を合わせながらネコのテンションを上げていく。
    androidアプリ マーーオ!ねこのケンカ攻略スクリーンショット4
    急いでネコのテンションを上げてしまうと人や車に水をさされてしまう。
    相手のゲージよりも少し多めにゲージを保ち、最後の赤い範囲近くまでテンションを合わせ、そこから一気に勝負をかけるといい。
    androidアプリ マーーオ!ねこのケンカ攻略スクリーンショット5
    バトルで獲得した小判を使い、エサや遊び道具を購入できる。
    キャンタマまで描かれているのがなんかシュール。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000