ネコがきた

ネコがきた

パブリッシャー Muu Muu Co.,Ltd

ジャンル キャラクター収集ゲーム

どんな動物がくるのかな?新感覚の餌付けゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネコがきた androidアプリスクリーンショット1

どんな動物がやってくるかな?

お庭に動物がやってくる!?

ネコがきたイメージ
「ネコがきた」は、自分の庭にいろんな動物を招いて仲良くなる新感覚の餌付けシミュレーション

世界観も。

動物との仲良くなり方も。

とにかく可愛い!

舞台設定が斬新かつ、遊んでいて幸せになれるゲームだ。

愛情で心を撃ちぬけ!

ネコがきた androidアプリスクリーンショット2

エサでつってハートを撃ちぬけ。

まずは、最初からもっているパンくずを庭に置いてうちわであおぐ。

においを飛ばすと茂みが揺れて動物がしっぽや顔をだすんだけど、この時のちょっとだけ顔を出す仕草がね……。

たまらなくかわええ~。

顔を出した動物がエサに近づいてきたら愛情を撃ちこむチャンス。

うちわと同じくハートボタンを連打して動物の心を満たしていく。

そうして愛情ポイントを一定までためると動物と友達になることができ、定期的に庭に現れるようになるんだ。

エサを替えると訪問者も変化

ネコがきた androidアプリスクリーンショット3

仲良くなってコミュニケーションをとろう。

動物と仲良くなると至福のなでなでタイムが発動する。

そのほわほわとした姿を見て癒されるのはもちろん、動物が去り際にお金を置いくことがる。

この資金を使うとエサを購入でき、まだ見ぬ動物を招けるようになっている。

一連の操作はボタンを連打するだけで単調ではあるものの、どんな動物がやってくるのか

どんなリアクションをとってくれるのかを楽しむワクワク感がある。

連打する指に思わず力が入るんだよなぁ。

友達になった後のコミュニケーションが「なでる」だけなのは少し寂しいが、カジュアルかつ可愛く仕上がった良作だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ネコがきた攻略スクリーンショット1
まずはお皿の上にエサをおいて動物がやってくるのを待とう。
androidアプリ ネコがきた攻略スクリーンショット2
うちわであおいでエサのにおいを飛ばし、動物がやってきやすいようにする。
androidアプリ ネコがきた攻略スクリーンショット3
動物が現れたらハートを撃ちこんで愛情度をアップ。
仲良くなると近づいてきてエサを食べはじめる。
androidアプリ ネコがきた攻略スクリーンショット4
動物がプレイヤーに慣れるとなでてコミュニケーションがとれる。
そのお礼としてゴールドを落としていくことも。
androidアプリ ネコがきた攻略スクリーンショット5
ゴールドを消費して新しいエサを買おう。
鳥やネコ用のほかに一風変わったエサもあるが……。