首都壊滅

首都壊滅

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 育成ゲーム

怪獣になって世界を滅亡させる!?指でなぞるだけのシンプルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

首都壊滅 androidアプリスクリーンショット1

指でなぞって街をぶっこわせ。

地球滅亡説のこの時期にピッタリ?

首都壊滅イメージ
「首都壊滅」は怪獣になり、首都を破壊するシンプルアクションゲームだ。

1999年の「ノストラダムスの大予言」につぐマヤ文明の終末論

それを何事も無く乗り越えたタイムリーなこの時期に遊びたい、終末感ただようゲームになっている。

恐竜の足で街を踏みつけろ!

首都壊滅 androidアプリスクリーンショット2

強く振り落とすほど街が破壊される。

舞台は東京を模した街。

そこに突如として怪獣(プレイヤー)が出現し、街を破壊しはじめる。

操作は画面を上から下へ指でなぞり、恐竜の足を落とすだけ。

足を落とす位置とその強さに応じて破壊度が算出される。

これを地味に繰り返していくだけなのである意味たん白なんだけど、このスコアを伸ばすのがイイ意味で難しい。

おもいっきりなぞっても破壊度50~60前後を行き来してそれ以上アップしない。

足を左右に動かしたり、摩擦熱がでるくらい端末をこすったりと試行錯誤しているうちに……。

いつの間にか何十分も遊んでいる中毒性がある。

スコアランクを更新せよ

首都壊滅 androidアプリスクリーンショット3

ローカルランキング更新を目指そう。

ゲームのスコアは、歴代の1位~3位までがローカルに残り、このスコア更新を目指してひたすら街を破壊していく。

70以上の破壊スコアを出せなかったが、そこからまだ記録を伸ばせるのだろうか?

ひまつぶしがてらに挑戦してみてほしいゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 首都壊滅攻略スクリーンショット1
指で左右になぞると移動。下向きに強くなぞると足を落とす。
androidアプリ 首都壊滅攻略スクリーンショット2
フリックの強さや足を落とした位置によって街の破壊度が算出される。
androidアプリ 首都壊滅攻略スクリーンショット3
破壊結果は1~3位まで記録される。これをいかに100%に近づけるかがポイント。
androidアプリ 首都壊滅攻略スクリーンショット4
基本的にフリック(指でなぞる)操作が速いほど破壊度は上がる。
androidアプリ 首都壊滅攻略スクリーンショット5
街の左右端よりも中心あたりの方が破壊度は上がりやすいが……。