プリズンタワー

プリズンタワー

評価3.5点

URARA-WORKS Co., Ltd.

パズルゲーム

勇者を積み上げ姫を助けろ!ドットが可愛いアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

プリズンタワー androidアプリスクリーンショット1

勇者を積んで姫を助けよう。

勇者を積んで姫を救おう

「プリズンタワー」は勇者となり、囚われの姫君を救う積み上げ系パズルだ。

舞台は、マグマに囲まれた塔の中。

幽閉された姫を助けるため、勇者たちは妖精の力をかりて塔への侵入をこころみる。

簡単そうに見えるけど……

プリズンタワー androidアプリスクリーンショット2

エンドレスモードを完備。

ゲームのルールは画面をタッチしてキャラを積み上げるだけ。

通常モードでは20人のキャラを積むとクリアとなる。一見、簡単そうに見えるんだけど……。

これが、意外とうまくいかない。

勇者たちのタワーは高くなるに連れてゆらゆらと揺れはじめ、落下地点が定まらなくなる。

しかも、足場をしっかりと調整しても一度の置きミスで一気にバランスが悪くなってしまうこともある。

あと1、2人積むとクリアなのに! というイイところでゲームオーバー⇔悔しくてリトライ!

という流れができていて、シンプルなルールと相まって絶妙な中毒性をかもしだしている。

アイテムコレクションもできる

プリズンタワー androidアプリスクリーンショット3

アイテムコレクション機能もある。

ゲームオーバー時には、スコアに応じてドット絵のパーツがプレゼントされる。

それらを集めるコレクション要素はもちろん、特定の条件を満たすと入手できる称号要素もあり、やりこみプレイも可能。

URARA-WORKSさんのゲームではおなじみのファンタジーな世界観、ドット絵も可愛くて見応えがある。

ただ、良くできているキャラドットなだけに勇者や僧侶などの職業ごとに特性がないのは残念。

ちょっとした空き時間に遊びたいワンキーパズルゲームに仕上がっている。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ プリズンタワー攻略スクリーンショット1
画面をタッチすると勇者たちが落下する。姫がいる台の上へうまくのせていこう。
androidアプリ プリズンタワー攻略スクリーンショット2
勇者たちが左右を行き来するスピードは同じなので、タワーの柄やタイミングを調整すればズレないように積むことができる。
androidアプリ プリズンタワー攻略スクリーンショット3
タワーは高くなるにつれてゆらゆらと揺れはじめ、落下点が定めにくくなる。
androidアプリ プリズンタワー攻略スクリーンショット4
タワーが崩れるか、タワーの外にキャラを落としてしまうとゲームオーバー。
それまでに積み上げた数に応じてコレクションアイテムが獲得できる。
androidアプリ プリズンタワー攻略スクリーンショット5
コレクションアイテムの他に一定の条件を満たすと称号も獲得できる。
URARA-WORKSさんのゲームではおなじみのシステムだ。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)