どうぶつアーク!

どうぶつアーク!

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル パズルゲーム

お願いだからもっとゆっくり歩いて!道を作って動物を救出するパズルゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

どうぶつアーク! androidアプリスクリーンショット1

道を動かして動物をゴールへと導こう!

ゲームの特徴

どうぶつアーク!イメージ
「どうぶつアーク!」は、動物が平和に暮らす惑星に突如現れた謎の生物から、動物を逃がすために道を作って救出するパズルゲームだ。

冒頭のムービーでちょこっと謎の生物の姿が確認できるのだが、そこまで脅威には見えない。これなら返り討ちにできるんじゃないか?と思ったが、それではゲームにならないのでこの話は無かったことにしよう。

ステージは8パズル形式になっていて、パズルの面には道が描かれている。これを動かしながら継ぎ合わせて、ゴールへと動物を導くといった流れになる。

動物は止まってくれないので、とにかく頭をフル回転させながら道を作っていく必要があるので結構忙しい。

どうぶつアーク! androidアプリスクリーンショット2

インテリアを集めて動物の部屋を改装しよう!

僕は、8パズルが凄く苦手なので、同じところを何度もぐるぐる歩かせてしまったり、何故か入り口に戻すといった高等テクニックもできてしまった。

ただ、この手のパズルが苦手な人にはハードルが高く見えるが、動物が乗っている部分も動かすことができるので、結構強引にクリアさせることができてしまう。

苦労してやっとゴールに辿り付いた時の達成感は中々のもの。

宝箱を回収してインテリアをコレクションして部屋を改装したりとやり込み要素もあるので、ハマればしばらく遊べそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ どうぶつアーク!攻略スクリーンショット1
道の描かれたピースはスライドさせて動かすことが可能だ。道が繋がるように上手く合わせて行こう。
androidアプリ どうぶつアーク!攻略スクリーンショット2
動物が乗っているピースも動かすことができるぞ。攻略上では結構重要なことなので頭の中に入れておこう。
androidアプリ どうぶつアーク!攻略スクリーンショット3
歩くたびに動物の体力が減っていくぞ。体力はニンジンを取るかアイテムを使用することで回復させることが可能だ。
androidアプリ どうぶつアーク!攻略スクリーンショット4
宝箱を回収してクリアすれば中身をGETすることができるぞ。インテリアやアイテムが入っているので出来るだけ回収しておきたい。
androidアプリ どうぶつアーク!攻略スクリーンショット5
ソラフネでは、今まで救出してきた動物の様子やインテリアなどを見ることができるぞ。