フリック・ベースボール

フリック・ベースボール

パブリッシャー Nlabsoft

ジャンル スポーツゲーム

松坂のキモチがわかる?制球力を保つのがもの凄いムズかしい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フリック・ベースボール androidアプリスクリーンショット1

ヒット性の当たりでなくとも前に飛ばされると減点される。

ゲームの特徴

フリック・ベースボールイメージ
「フリックベースボール」は投手を操作してスタミナがなくなるまで打者から三振を奪っていくガチンコ対戦ゲームです。

特徴的なのは「相手のミートカーソルが見える」ことと「ボールをリリース後に曲げたり落としたりできる」ことです。打たれる!と思ったら直球→変化球に変えれるので新鮮。

フリック・ベースボール androidアプリスクリーンショット2

キャラのリアクションの多さにも注目!

相手のミートカーソルも絶えず動いているので状況に応じて変化球にしてコースを微調整させる勝負がディープに楽しすぎるのでぜひやってみてください。
フリック・ベースボール androidアプリスクリーンショット3

ゲーム内ポイントでウェア購入してステータス強化していけます。

また、空振り三振して悔しがったりボール球に手が出そうで何とか踏ん張ってバットを止めたり打たれて呆然としたり…キャラのリアクションの多さにも注目すると面白いです。

ゲームの流れ

androidアプリ フリック・ベースボール攻略スクリーンショット1
ボールにタッチし、投げたいコースの方向にスライドさせましょう。ちょっとしたスライドのズレでボールになるので何球も投げ込んで感覚をつかめ!
androidアプリ フリック・ベースボール攻略スクリーンショット2
ボール球を投げるとスタミナが20減る。ただ、打球をフェアゾーンに飛ばされても距離に応じてスタミナが減点される(HRだと500くらい減る)ので打たれそうならボール球で逃げろ。
androidアプリ フリック・ベースボール攻略スクリーンショット3
内角に食い込む球を投げれば打たれてもファウルになるのでカウント稼ぎにとして効果的に使おう。
androidアプリ フリック・ベースボール攻略スクリーンショット4
ミートカーソルが点滅している打者は打ち気のはやっている相手。多少のボール球でも振ってくるのでインコース勝負は避けよう。
androidアプリ フリック・ベースボール攻略スクリーンショット5
何人かを三振にきってとると、1球だけ剛球が投げられる!