デビルハーモニクス

デビルハーモニクス

パブリッシャー R.O.App

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

悪魔召喚×学園×ハクスラRPG!悪魔の召喚と合体を繰り返しながら、魔界と化した学園を探索しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

devil-harmonics_01

悪魔を殺す力をもつ高校生たちの物語。

ハイテンポなゲーム性が魅力!

「デビルハーモニクス」は、悪魔召喚×学園×ハクスラRPGだ。

ある事件をきっかけに「悪魔を殺す」力を得た5人の高校生。

彼らは魔界と化した夜の学園へ向かい、野良悪魔や同じ能力をもつ人間たちと戦いながら自らの運命に立ち向かっていくことになる。

ハイテンポかつオート化も可能なリアルタイムバトル、ハクスラ要素のある悪魔素材や装備品の厳選、ペルソナやメガテン風の世界観が魅力の良作RPGになっている。

息をもつかせぬアクティブタイムバトル!

devil-harmonics_02

リアルタイム進行し、無操作でも敵をガンガン倒せる。

メインとなる学園の探索は自動進行し、画面奥に向かって進むほどにM値が上昇していく。

100になるとフロアのボスが出現し、道中でもランダムで悪魔と遭遇する。

バトルはリアルタイム進行し、画面下からキャラアイコンが上に向かって移動し、レーンに到達すると自動攻撃する。

プレイヤーはスクラッチと呼ばれる特殊操作を行ってキャラアイコンを一気に上昇させて攻撃したり、スクラッチによって5人全員で一気に連携攻撃を行うハーモナイズアタックを狙って発動させたりしながら次々と悪魔を倒していこう。

デビルハーモニクスの特徴は育成自由度の高さとテンポの良さ

devil-harmonics_04

ストーリーも適時挿入される。サブストーリーもある。

キングダムオーダー」や「魔女狩りの塔」などやりこみ度の高いRPGを複数リリースしているR.O.Appさんの新作。

まず、ビジュアル面や世界観がペルソナやメガテンなどの世界観をオマージュしていて親しみやすく、メインのシステムにも悪魔召喚→合成というメガテン風のシステムが盛り込まれている。

メインとなる探索は独自性のあるリアルタイムバトルはもちろん、5倍速によって操作ナシでハイテンポに敵を倒し、素材や装備品を回収できるのが良かった。

さらに、悪魔召喚で上位の悪魔をコツコツ作ったり、合成によって使えそうなスキルを継承して自分だけの悪魔を作ったりと、テンポの良さだけでなくやりこみ度も持ち合わせたRPGになっている。

悪魔の召喚と合体を繰り返しながらキャラ強化!

devil-harmonics_05

悪魔召喚と合体を利用してキャラを鍛える。

探索中に敵を倒すとランダムで悪魔素材や装備品をドロップする。

素材を5個集めると悪魔召喚によって仲間である悪魔を入手でき、キャラごとに2体の悪魔をセットしてステータスの上昇やスキルの習得を行える。

さらに、悪魔同士を合体させれば強力な悪魔に進化する他、もともと持っていたスキルを継承してカスタマイズできるようになっている。

この他に、スキルポイントを獲得し、キャラごとのスキルツリーを拡張することもできる。

ゲームの流れ

devil-harmonics

聖裁高校に通う5人の高校生が主人公。

彼らは悪魔を殺す力を授けられ、魔界と化した夜の学園を冒険することになる。

devil-harmonics

学園の探索は3Fごとに区切られている。

スタミナ等の制限なく各フロアに挑戦できる。

devil-harmonics

探索はオート進行し、画面左上のゲージが100になると次のフロアに進める。

道中で敵とエンカウントすることもある。

devil-harmonics

敵とのバトルはリアルタイム進行し、5人のキャラのアイコンが下から上へ上昇し、上部にあるラインに触れると攻撃を行う。

スクラッチという特殊操作でアイコンの瞬間移動でき、狙って連携攻撃を発動することもできる。

devil-harmonics

拠点では探索で得た装備の付け替え、素材から悪魔の召喚をしたり悪魔同士を合成したりしてパーティを鍛える。

素材は最低でも5つ集めないと召喚できない。

デビルハーモニクスの序盤攻略のコツ

devil-harmonics_12

まずは、装備品や悪魔を揃える。スキルツリーも拡張しよう。

初期状態のキャラはメイン悪魔を1体だけセットしていて、サポート悪魔や装備品の枠は空いている。

まずは、敵が弱い1~3Fエリアを5倍速で高速周回し、召喚素材や装備品を集めていこう。

とくにサポート悪魔枠は装着することでステータスが大幅にアップするので召喚を優先するのがオススメだ。

コレクションで能力値アップ!

devil-harmonics_13

コレクションやサブストーリーなどやりこみ要素も充実。

敵からドロップする装備品、召喚素材は同じものでもステータスが違うため厳選する必要がある

また、新しい種類のアイテムを獲得するとコレクション効果で新しい能力が開放される。

この他に、ステージの進行によってキャラの掛け合いを楽しめるサブストーリーが開放される