えいたんクエスト

えいたんクエスト

評価3.5点

U-WORKS

RPG

Android:250円 250円 iOS:170円170円

英単語を覚えて世界を救え!遊んで学べるRPG!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

えいたんクエスト androidアプリスクリーンショット1

問題に答えて敵を倒せ!目指すは天空の城!

ゲームの特徴

英単語を覚えながら進めていく新感覚なRPGが【えいたんクエスト】だ。このゲームではプレイヤーの英単語力がそのままステータスになるので、「英単語なら誰にも負けない!」というプレイヤーならばLv1でも魔王を倒せてしまうという何とも斬新なRPGとなっている。
英語が苦手なプレイヤーは草原を走り回るネズミにすら倒されてしまうだろう。「こ、この俺がネズミ一匹すら倒せないだと・・・!」という挫折と共に「復讐したければ復習しろ!」という何とも寒いギャグが頭の中を駆け巡り、プレイヤーの学習意欲を促してくれる気がする。草原すら超えられないプレイヤーはこれを機に、天空の城を目指して英単語の勉強を始めると良いだろう。

ダウンロード(250円)ダウンロード(170円)

ゲームの流れ

androidアプリ えいたんクエスト攻略スクリーンショット1
サイコロを振り、出た数だけ前に進むことができる。剣のマークに止まれば戦闘が始まるぞ。
androidアプリ えいたんクエスト攻略スクリーンショット2
戦闘はターン制だ。攻撃フェイズと防御フェイズがあり、攻撃フェイズ時の問題に正解すればダメージを与える事ができ、防御フェイズ時の問題に正解すれば敵の攻撃をガードする事ができるぞ。
androidアプリ えいたんクエスト攻略スクリーンショット3
ステージの最後にはボスが待ち受けている。体力が非常に多いので事前に復習しておこう!
androidアプリ えいたんクエスト攻略スクリーンショット4
各マスは書かれている絵によって起きるイベントが違う。特に注意したいのは宝箱マークのマスで、このマスに止まるとHPが回復したり、敵が弱体化したりするが、逆に経験値が減ったりする事もある。
androidアプリ えいたんクエスト攻略スクリーンショット5
このゲームは一応はRPGだが、進むルートは自分で決める事ができるぞ。自分の力量に合ったステージを選ぼう。
ダウンロード(250円)ダウンロード(170円)