おさいふ育成生活

おさいふ育成生活

パブリッシャー PITSQUARE

ジャンル 育成ゲーム

財布が出世するシュールなゆるかわ育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おさいふ育成生活 androidアプリスクリーンショット1

貯まったお金を与えるのはなかなか爽快。

ゲームの特徴

おさいふ育成生活イメージ
前代未聞のおさいふを育てるがアプリが登場!ゆるかわなガマ口にお金をあげて成長させよう。お金を上げるといってもゲーム内のお金だから無料で遊べるぞ(笑)。
おさいふ育成生活 androidアプリスクリーンショット2

おさいふ君はお金を勝手に使い、どうでもいいアイテムを買ってくる(笑)。

基本的には時間経過と共にたまっていくお金をひたすら「おさいふ君」と呼ばれるペット(えっ!?)に与えるだけ。あげたお金におうじて「出世メーター」が増加していき、おさいふ君はただのガマ口から成長していくぞ。またおさいふ君はときどき与えられた所持金を使用して様々なアイテムを買ってくる。「勝手に何してんだ?」と突っ込まずにはいられないが、どうもおさいふ君に与えたお金は彼の物になっているようだ。ゲームならともかく、こんな財布が現実にあったら嫌だ(笑)。
お金は時間経過で自動的に増えるが、おさいふ君をなでなですることで時間経過を速めることができる。おさいふ君も「くすぐったいよぉ」とか微妙な反応を返しくれる。また「おサイフケータイ機能」を搭載しているスマホでは、友達の携帯にカザスことで「カザスポイント」が取得できる。カザスポイントを消費することで特殊効果のあるアイテムをゲットできるらしいが、残念ながら今回はおサイフケータイ機能ない端末で遊んだので何がもらえるかわからなかった。もちろんおサイフケータイ機能がない端末でも遊べる。

ゲームの流れ

androidアプリ おさいふ育成生活攻略スクリーンショット1
時間経過と共に下の欄にお金が溜まっていくので、タッチ操作でおさいふ君にあげよう。おさいふ君をなでると時間経過が速まるぞ。
androidアプリ おさいふ育成生活攻略スクリーンショット2
ときどき、おさいふ君がプレゼントの箱を持って現れる。箱をタッチするとおさいふ君が(勝手に!)買ってきたアイテムが表示される。
androidアプリ おさいふ育成生活攻略スクリーンショット3
買ってきたアイテムはメニューの「お財布図鑑」から閲覧可能。全種類コンプリートしたいが、同じアイテムがかぶることが多発。おさいふ君、バカなの!?
androidアプリ おさいふ育成生活攻略スクリーンショット4
出世メーターがマックスに到達すると、おさいふ君が出世(えっ!?)するぞ。見た目と共に買ってくるアイテムも変化する。
androidアプリ おさいふ育成生活攻略スクリーンショット5
「おサイフケータイ機能」を搭載しているスマホ同士をカザすとカザスポイントがたまる。特殊効果のあるアイテムってなんだろうな。