一筆書き

一筆書き

ECAPYC software

ペンシルパズル

読者レビュー (0)

よく考えて線を引こう!一筆書き脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

一筆書き androidアプリスクリーンショット1

一筆書きで図形をなぞれ!

ゲームの特徴

一筆書きで図形を書いていく脳トレ風パズル。線を1度引いてしまったら後戻りはできないので慎重に線を引いていこう。ステージ数は100ステージあり、モードはステージを1つずつ解いていくモードと『Survivalモード』がある。『Survivalモード』はミスが許されないモード。ミスったら最初のステージからやり直しになってしまうので、何度挑戦してもステージ6くらいから進めない…。
一筆書き androidアプリスクリーンショット2

鬼畜な『Survivalモード』もあるぞ。

ステージ数が100というのは多いようで少ない。パズルだから1度クリアしてしまうと簡単にクリアできちゃってつまらない…(泣)一筆書きできる図形ってルールがあるから、それに沿って自分でステージを作れたら、もっと面白くなるだろうなって思う。バグも多いので直してほしい。線が消えたり、図形の一部が突然消えたり、クリア不可能になったりして焦る。ステージの一部が消えるバグなんて初めて見たから爆笑したけど(笑)
こうやって線を引いていけばクリアできるか?とかを考えながら遊ぶのが楽しい。後戻りはできないから、ミスに気がついて絶望したりね(笑)『Survivalモード』のときは画面から指を離しただけでゲームオーバーになるという鬼畜度。花粉の季節で目が痒くなっても指を離せないから擦れないという…(泣)


ゲームの流れ

androidアプリ 一筆書き攻略スクリーンショット1
線を引き始めるところをタッチして、点と点を繋いでいこう。
androidアプリ 一筆書き攻略スクリーンショット2
底辺に線を引いたら次は上に引いていこう。
androidアプリ 一筆書き攻略スクリーンショット3
線を一筆書きで引き終えるとステージクリア!タッチすると次のステージに進むぞ。
androidアプリ 一筆書き攻略スクリーンショット4
三角形だと最後に引く線が限られるので慣れると簡単にクリアできるようになる。
androidアプリ 一筆書き攻略スクリーンショット5
この図形は前面を一番最後に引いていくことでクリアすることができる。

下に続きます