タマランのたまご

タマランのたまご

評価3.5点

TaQoo

育成ゲーム

ほのぼの育成ゲームかと思いきや高速タッチを要求される早押しゲーム

ダウンロード(Android)

タマランのたまご androidアプリスクリーンショット1

これだとほのぼの育成ゲームだと思うじゃないですか…。

ゲームの特徴

Google Playストアで見たとき、「ほのぼの育成ゲームかぁ〜。たまごっちっぽいやつかな?癒されそうだから遊んでみよう♪」と思い、生き甲斐を手に入れるためにゲームをダウンロードしてみた(笑)とりあえずゲームをスタートすると、『タマランのたまご』という謎の生命体のたまごを手に入れた。画面をタッチしてみたら孵化し、ワクワクドキドキの育成が始まったぞ…。
タマランのたまご androidアプリスクリーンショット2

育成コマンドを高速でタッチしよう!

タッチしていくと『タマラン』が泣き始め、画面下に育成ゲームにありがちなコマンドが表示された。『おむつ』と『ミルク』をほしがっていたので与えてみた。すると『タマラン』の機嫌がよくなって喜んでくれてる!「ちょー可愛い!癒しだ!」とか思いながら、画面の上にタイムがあることに気がついた、、、。なんとこのゲームは高速でタッチをしていくような、ほのぼの育成ゲームとはかけ離れた激アツ早押しゲームだったのだ!
タマランのたまご androidアプリスクリーンショット3

最後は『たつタマラン』に成長したぞ!かわいい!

『タマラン』のお世話を高速でこなしていき、画面にある☆が貯まると『タマラン』が成長して、人間っぽくなる。足が生えたり、人間の赤ちゃんっぽくなっていって見てて楽しい。成長するとお世話に使うコマンドが増えていき、難易度があがってきて間違い易くなってゲームとしても楽しい!数段階、成長すると動物風の『タマラン』になる。俺が1番最初になったのは『ねずみタマラン』だ!可愛すぎてたまんない(笑)

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ タマランのたまご攻略スクリーンショット1
最初はただのたまごから始まるぞ。これから高速育成がスタートする。ちゃんと心の準備をしておけよ!
androidアプリ タマランのたまご攻略スクリーンショット2
成長するとコマンドが増えてミスしやすくなる。1つでもミスると機嫌が悪くなってしまうので、高速でタッチしながらも正確にタッチしよう!
androidアプリ タマランのたまご攻略スクリーンショット3
お世話コマンドを間違えて押してしまうと☆が1つ減ってしまう。泣き顔も可愛い…。
androidアプリ タマランのたまご攻略スクリーンショット4
育て終わると動物風のタマランに進化する。『うさタマラン』の可愛さは異常。狙った感もあるけど可愛すぎるので許す。
androidアプリ タマランのたまご攻略スクリーンショット5
育て終わるとタイムが表示されるぞ。ネットランキングがあればいいのに〜と思う。
ダウンロード(無料)