オー!スシ

オー!スシ

評価3.5点

Racjin Co.,Ltd.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

板前になって回転率の高い寿司屋を目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オー!スシ androidアプリスクリーンショット1

文句を言われる前にネタを流してあげよう!

ゲームの特徴

回転寿司店の板前として働き、次から次へと来る客に対応していくゲーム。因みにiPhone版では約50万ダウンロードを記録した人気アプリらしいぞ。ゲームのルールは非常にシンプルで、ネタの残量に注意しながらお客が注文したネタを流していくというものなのだが、実際にやってみると結構忙しい。
お客が注文を出したら早めに対応してあげないと「遅いぞ!」と怒られてしまう。「10秒も待てないのかよ!」と言い返したくなるが、ここはぐっとこらえよう。因みに基本は英語だが、音声は何故か日本語になっている。最初のうちは簡単だが、ストックできるネタの数が少ないステージが結構大変だ。ネタを流しては即補充をしなくてはならず、同じネタを2人の客に注文されるとギリギリ間に合うか間に合わないかといった状況になる。先に注文したお客のネタが後に注文した客に取られたり等といった事も良くあり、お客の管理がなかなか忙しく難しいが、お勘定の時のお金が入る音を聞くとなんだがモチベーションが上がるのが不思議だ。
ただ、一つのお店に20ステージは流石に多すぎる。次のお店がアンロックされる前に飽きる可能性大だ。また、クリア時に手に入る星を使って新キャラをアンロックできるのだが、課金しろと言わんばかりの星の要求に少し萎えてしまう。一回のプレイ時間が短いので暇なときにサクッと遊ぶ分には良いかもしれい。


ゲームの流れ

androidアプリ オー!スシ攻略スクリーンショット1
お客が席に着くと注文を始めるぞ。注文されたら早めにネタを流してあげよう。お客にはそれぞれ特徴があり、大食いだったり怒りやすかったりと色々だ。お客の特徴を見極めることも重要だ。
androidアプリ オー!スシ攻略スクリーンショット2
対応に遅れてしまうと客が怒り始めてしまう。一度怒り出すと機嫌は直らず。払ってくれる金額も減ってしまうので注意しよう。
androidアプリ オー!スシ攻略スクリーンショット3
満足すると「おあいそ」と言ってくるので、タッチしてお会計をしよう。このおあいそ状態の時ならば放置してても怒り出さないので、その間にネタ補充などをしておこう。
androidアプリ オー!スシ攻略スクリーンショット4
誰も注文していないネタを流してしまうとそのままゴミ箱に行ってしまい、売り上げがマイナスになってしまうので注意しよう。
androidアプリ オー!スシ攻略スクリーンショット5
ゲームクリア時に貰える星で新キャラクターをアンロックできるぞ。キャラクターによって能力が違うので、色々と試してみるといいだろう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000