らぶペ!

らぶペ!

評価4.0点

MTI Ltd.

育成ゲーム

読者レビュー (0)

さびしい夜をお過ごしのアナタへ……。

らぶペ! androidアプリスクリーンショット1

癒される~。

ゲームの特徴

犬飼ってもふもふしてぇーーー! 癒されてぇーーー! マンションでひとり暮らしをしていると、むしょーに人恋しくなる時がある。寂しいからペットを飼いたいけど、禁止されていたり世話が大変そうだと感じたりして、なかなか踏み出せない。そんな、尻込みしている人に持ってこい!
らぶペ! androidアプリスクリーンショット2

可愛いペットがイッパイ。

現在、選べるペットはチワワやポメラニアンなど7種類。白やブラウンといった毛色も決めることができる。育成メニューにはエサ、運動、遊ぶ、ことばの4つがあり、お世話力というポイントを消費してそれらを行なう。各項目を選ぶと犬のステータスが上がり、飼い主(自身)の経験値や「ペットン」というゲーム内通貨を獲得できる。犬にふれて、いっしょに遊んで癒されるもヨシ! ペットンを使って育成アイテムやきせかえアイテムを買うのもヨシ! プレイヤーだけの愛犬が飼えるようになっている。
らぶペ! androidアプリスクリーンショット3

さわってコミュニケーションをとることも。

欠点はBGMや効果音がないこと。ことばを覚えさせる機能はいらないから犬の鳴き声いれてくれよ……。画面で動くペットがリアルなだけにもったいない。あとは、育成以外のメニュー操作をwebページで行うため、通信環境のある場所でないとそれらの機能が使いづらい。このあたり改善されていくんだろうか? ペットの数が増えるっぽいので、今後のアプリ更新に期待したい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ らぶペ!攻略スクリーンショット1
    遊ぶにはID登録が必要。ID名とパスワード、簡単なプロフィールを記入しよう。メールアドレスの取得はないので登録のハードルは低い。
    androidアプリ らぶペ!攻略スクリーンショット2
    ペットの種類、毛色、名前を決めてスタート。豆柴が俺を呼んでいる気がした……ということで、そのまま「まめ」と命名。
    androidアプリ らぶペ!攻略スクリーンショット3
    育成の基本は食事、散歩、遊ぶの3つを行なっていくこと。犬がどれかを求めてくる場合もある。各メニューを選ぶと画面左上にあるお世話力を消費するが、それは時間経過によって回復する。
    androidアプリ らぶペ!攻略スクリーンショット4
    犬にタッチしたときにしゃべる言葉を覚えさせる機能もある。また、各メニューを選んだとき、ステータスアップなどと共にコレクションアイテムを拾ってくることがある。
    androidアプリ らぶペ!攻略スクリーンショット5
    他プレイヤーと友達になり、彼らのペットを見に行ったり、グループを作ってスクールに参加したりするソーシャル機能も搭載されている。参加しなくても困ることはないのでお好みでどうぞ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000