バリストローク

バリストローク

DAN-BALL

パズルゲーム

読者レビュー (0)

サササッと線を引きまくれ!簡単アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バリストローク androidアプリスクリーンショット1

数字の順番に線を引きまくれ!

ゲームの特徴

数字を順番になぞり、一筆書きでゴールを目指す簡単アクションパズルが登場だ! easy~extrahardまで4段階の難易度があり、10・15ステージをまとめてクリアする通常のゲームモードと、永久的にゲームを続けるエンドレスモードの2種類が搭載されている。どちらも獲得したスコアをローカル・世界ランキングに登録でき、世界のプレイヤーと競い合えるようになっている。
誰もが初見でなじめる簡単なルール、単純なルールだが、瞬時の判断力が試されるゲーム性が良い。世界ランキングが搭載されているのでランキング上位を目指すやりこみもできる。ちょっとした時間に遊んで、いつでも止められるゲームだ。
難点は、特殊なフォントで書かれているせいか数字の2と3が判断しづらく、通常ゲームモードでは、一度でもステージをクリアできないと即終了してしまう点だ。システム的にはほぼ完成されているので、上記の点を改善してもらえればもっと良くなるだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ バリストローク攻略スクリーンショット1
モードを選択してゲームスタート。表示されたパネルの中から数字の1を見つけてタッチし、そこから順番に数字をなぞって白黒の模様があるゴールへたどり着くとステージクリア。
androidアプリ バリストローク攻略スクリーンショット2
一度通ったパネルと黒く塗りつぶされたパネルはなぞれない。数字とゴールが重なっている時は迂回ルートを見つけよう。
androidアプリ バリストローク攻略スクリーンショット3
なぞったパネルの数が少なく、クリアタイムが短いほどスコアがアップする。逆に1ステージで一定時間が経過するとゲームオーバーとなる。
androidアプリ バリストローク攻略スクリーンショット4
easyは10、nomalは15と、難易度によって連続で突破しなければならないステージ数が変化する。難しいステージは、すぐに書き始めるより、一度数字を見てルートを決めてから書くとよい。
androidアプリ バリストローク攻略スクリーンショット5
ローカル、当日の世界ランク、トータルの世界ランクの3つが搭載されている。数字を即座に判断してルートを決め、なるべく速くそれをなぞることが大事だ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます