脳トレひとふで

脳トレひとふで

satoapp

ペンシルパズル

1,595人がプレイ | 読者レビュー (0)

これぞ1本道!すべてのマスを1回ずつ通ってゴールせよ!

脳トレひとふで androidアプリスクリーンショット1

1度通ったマスは2度踏んではいけません!

ゲームの特徴

スタート地点からステージ上のすべてのマスを通過してゴールとなる赤いマスに到達するとステージクリアとなる脳トレゲーム。一度通ったマスは原則通ることができないぞ。頭を使ってすべてのマスを一度だけ通るルートを考えて楽しもう♪ステージは怒涛の260ステージ!
ステージの形は正方形から長方形、凸凹になったステージからちょっとしたトリックのあるステージまで枚挙にいとまがない。といっても、2、3度やり直せばクリアできるほどよい難易度設定なので、頭をかるく使うには最適なゲームだぞ。ちょっとした合間にちょこちょこ遊んで全クリを目指そう。


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ 脳トレひとふで攻略スクリーンショット1
    ピンクの枠で囲われている箇所が現在地。画面下の黄色い▲ボタンを押して上下左右に移動しよう。移動したマスは黄色く塗りつぶされるよ。
    androidアプリ 脳トレひとふで攻略スクリーンショット2
    渦を巻いたマスはワープマス。右上の渦に到達すると、左下の渦に移動する。一度通った渦には「×」がつく。
    androidアプリ 脳トレひとふで攻略スクリーンショット3
    「W」と書かれた紫のマスは2回通ることができる。1度しか通過しなかった場合は赤いマス(ゴール)に入れないぞ。
    androidアプリ 脳トレひとふで攻略スクリーンショット4
    30ステージを越えてくるとルート選択に自由度が増す。ワープマスが3個以上ある場合は移動する箇所を選ぶことができる。この場合は左上のワープマスを選ぼう。
    androidアプリ 脳トレひとふで攻略スクリーンショット5
    ひぃぃ~!2回通らないといけないマスが続いている(汗)でも大丈夫。1回目を通過したらステージ下のマスを通って回り込み、再度通過すれば簡単にクリアできる。難しそうに見えて案外簡単だから恐れるべからず!

      下に続きます