Minecraft(マインクラフト)

Minecraft(マインクラフト)

パブリッシャー Mojang

ジャンル マインクラフト系サンドボックスゲーム

価格 Android:780円 iOS:860円

総プレイヤー数1億人以上!サンドボックス型ゲームの代名詞となった「マインクラフト」をスマホでプレイ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Minecraft(マインクラフト)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年2月28日 2:22 PM

◇概要◇
言わずと知れた伝説的ゲーム。
とても高い自由度と
ソロ、マルチ、家族と、友人と、恋人と
などどんな人でもプレイできる。
アクションを求めるもよし、建築を好むもよし
文句のつけようがないゲームだ。
◇長所◇
・どんなプレイングも出来る
・他の機種より安い
・可愛げのあるキャラ
・マルチが楽しい
・あらゆるニーズにも答えられる
◇短所◇
・MODが入れられない
・マルチプレイがやりにくい
・操作性が若干悪め
・目的を見失いがち

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月22日 2:25 PM

このゲームアプリは、誰でも知っている値段がお高いゲームです。僕はそこまで、ハマりませんでした。理由はいくつかあります。まず、目的がとても、おおざっぱで、とてもやる気が起きません。しかし、材料が集まれば、自由度が高いゲームの中で、ベットから、サバイバルに必要なものも作れました!僕が、一番驚いたのが、本当に自由度が高いということです。その代わり、自由度が高いということは、全て自分でミッションをこなしていく必要があるので、大変です。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年4月19日 5:03 PM

このゲームは特に「これをやれ!」といった指示もなく目的は自分で決める、そういったゲームでとにかく自由度が高いです。豪邸を建てるのも良し、自分だけの街を作るのもよし、サバイバル生活を楽しんだりボス討伐に向かうとかとにかくなんでもあり。最初は操作方法や何をやっていいのか?と戸惑うかもしれないがすぐに慣れるので特に心配する必要はない。逆になんでも出来るからこそ目的がないと面白くないって人には向いてないがハマる人はとことんハマるしリリースされてから何年も経つがアップデートで色々な要素が追加されていくので長年やってる人でも飽きないゲーム作り。オンライン要素もあり友達と一緒に街を作ったりもできるからそれもまた楽しみ方の1つ。有料だが買って損はないと思います。

プレイ歴*:
数か月以上
(´・ω・`)
読者
2020年4月17日 9:50 PM

超有名なサンドボックス超有名なサンドボックスゲームのスマートフォン版です。
自由度が非常に高く、どんなものでも作れると思います。
パソコン版との違いは、多少ありますが、ほぼほぼ同じ内容になっています。
操作性もパソコン版に比べれば幾分か劣りますが、それでもすごい操作しやすくなっていると思います。
ただ、自由度が高い故にバグが多く報告されております、途中でアプリが落ちることもあります。そこは仕方ない気がしますが、ぜひ直してほしいです。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。