コインドロップ!

コインドロップ!

パブリッシャー Full Fat Productions Ltd

ジャンル ギャンブル・カジノゲーム

コインを落として★★★を狙うアクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コインドロップ! androidアプリスクリーンショット1

どれだけ得点を稼げるかがポイント。

ゲームの特徴

コインドロップ!イメージ
宇宙や植物など、多彩なステージテーマとギミックが魅力のアクションパズルが登場。画面をタッチしてコインを落とし、悪のコインを捕まえたり、ステージ内にあるバウンドポイントにすべて触れたりして得点を獲得し、三つ星評価を目指そう! テーマが変わるとギミックも変化! 前のテーマとは違った感覚でゲームが遊べるようになっている。
各ステージでは、コインを落とせる数がそれぞれ決まっている。その枚数をすべて落としきる前に、一つ星を獲得できるスコアを稼げばステージクリアとなり、次のステージが開放される。また、獲得した星の数によって新たなテーマのロックが解けるようになっている。
多彩なギミック、それに触れることで流れるSEやステージを所狭しと跳ねるコインが可愛い。コインを落とす場所やタイミング、跳ねる時に画面下をタッチすることでバウンドが強くなる等、ゲーム性もしっかりとある。なお、無料で遊べるテーマは二種類(全30ステージ)、以後は有料テーマとなる。ステージ数が少ないため現状の評価だが、割りきって課金するなら四つ星評価だろう。

ゲームの流れ

androidアプリ コインドロップ!攻略スクリーンショット1
画面下部以外をタッチするとその縦のラインにコインが投下される。コインの数はステージごとに設定されているので、逐次確認しておこう。
androidアプリ コインドロップ!攻略スクリーンショット2
ステージ内にある悪のコインをすべて取得するとボーナスポイントが貰える。同じく、ステージ内にあるすべてのバウンドポイントにコインを当ててもボーナスポイントが獲得できる。
androidアプリ コインドロップ!攻略スクリーンショット3
画面下で光っている落とし穴にコインを順番に入れていくとボーナスポイントが貰え、さらにすべてのラインにボーナスコインが投下される。これら3つのボーナスをうまく獲得して三つ星評価を目指そう。
androidアプリ コインドロップ!攻略スクリーンショット4
コインをギミックに当てた時に画面下をタップすることで、よりバウンドするようになる。障害物が立ちふさがるバウンドポイントを狙うときに使おう。
androidアプリ コインドロップ!攻略スクリーンショット5
ドロップするコインを変更することもできる。コインの種類は各ステージで獲得した星の数によって増えていく。