スピンスケープス

スピンスケープス

パブリッシャー IGG.COM

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

スロットを回してリフォーム資金を稼げ!出た役によってイベントが変化する楽しいカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スピンスケープスレビュー画像

スロットを回してお金をザクザク稼ごう!

スロットでリフォーム資金を稼ごう!

「スピンスケープス」は、スロット資金を稼ぎ荒れ果てたリゾート地を立て直していくカジュアルゲーム。

スロットでお金を稼ぐって何?って感じだけど、そのままの意味でひたすらスロットを回し資金を集めていこう。

スロットを回すのに必要なのはお金ではなくスタミナ(電池)なので、ギャンブル感が薄く初めての人でも遊びやすそう。

序盤からじゃんじゃんお金が集まるのでリフォームもサクサク進むよ。後述しているけれどスロットはオートプレイ出来るので片手間でのプレイにもおススメ。

どんどんスロットを回してお金を手に入れよう。

スピンスケープスレビュー画像

スロットの上のアニメーションも可愛い。

操作は簡単でスピンを押してスロットを回すだけ。スロットはスタミナ(電池)を使う事でプレイできるよ。

スロットを回すと必ずお金が手に入るので、そのお金を使ってリゾート地リフォームしていこう。

始めは1つしかインテリアのデザインを選べないけれど、ゲームが進むと数種類のデザインを選べるようになるよ。

「スピンスケープス」は、一瞬で劇的に変化するリフォームが楽しい。

スピンスケープスレビュー画像

少しのプレイでこの変わりよう凄くない?

本作の大きな特徴のスロット揃った役によって様々なイベントが発生して面白い。

でも個人的に気持ち良かったのはリフォームサクサク進む事。

必要なお金が初めは少ないのに対しスロットで入ってくるお金が多いから、すぐに最初のエリアは完成しちゃうよ。

それが上の画像でビフォーアフター。スロットゲームだと思って甘く見てたら、他のリフォームゲームと遜色ないクオリティの高さでビックリ。

インテリアは勿論、スタッフのビジュアルを変更出来たりと自由度も高いよ。少しでも興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

スピンスケープスレビュー画像

リゾート地を手放そうとしている叔父の元にやって来たヴァネッサ。彼女と一緒にボロボロのリゾート地を蘇らせよう。

スピンスケープスレビュー画像

スロットはマシン右のストップボタンで回転が止まるよ。ボタン長押しでオートプレイになるから作業しながらのプレイも楽々。

揃った役(同じ柄が3つ揃う事)によってはイベントが発生。下の画像がイベントで新しいスキンを手に入れた所。

スピンスケープスレビュー画像

こちらは別のイベントで、チェスターというネズミが揃った所。これが揃うと別のプレイヤーのページに飛んで攻撃し、お金を奪うことが可能。

思いの外アグレッシブで驚いたけれど、お金を守るシールドもあるしお金自体もザクザク手に入るからそこまで気にしなくても良さそう。

スピンスケープスレビュー画像

上は執筆時に行われていた常設タイプのイベント。普通にスロットを遊んでいれば自動的に進むから楽ちん。

下はゲーム中で手に入れた写真。写真はスロットや報酬等で手に入り画像のようにコレクションすることが可能。持っていない写真は他のユーザーにリクエストできたりと密なコミュニケーションも楽しめそう。

スピンスケープスレビュー画像

ロビーが終わって次はカフェテリア。個人の所有物のはずなのに壁に落書きされてて草。

ロビーは完成したけれど、後から新しいスキンが手に入ってデザインを変えられるのが良い。多くの利用客が自由に歩いているのも見ていて楽しいよ。

「スピンスケープス」の序盤攻略のコツ

スピンスケープスレビュー画像

コインを使わずにスロットを回すなんて新鮮。

とにかくスロットを回してお金を稼いでいくだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直なところ。

序盤はスタミナも沢山貰えるのでお金に困るという事も無さそう。

上の画像のように初心者向けのミッション各種ボーナスがあるから忘れずに回収しよう。

毎日5回まではお金とスタミナを広告視聴で回復できるので困った時は活用してみてね。