ガチャコン3D

ガチャコン3D

STUDIO-KURA

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

今ならガチャが「永久に」完全無料!3DになりミニゲームやARも搭載したノスタルジーガチャゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガチャコン3D

なにかと作り込みとセンスが光る超美麗ガチャゲーだ。

全世界100万ダウンロードの「ガチャコン」が3Dになって帰ってきた!

ガチャコン3Dは、射幸心を無限に満たせるノスタルジック・ガチャ・シミュレーター。

プレイヤーは駄菓子屋の外に置いているかのようなレトロなガチャを回し、フィギュアや楽器、謎のロボットやおバカなおもちゃ等を集めていく。

スマホゲームの醍醐味、「ガチャ」だけを楽しめる。もちろんすべてのコンテンツは永久無料課金したくてもできねえ。

そしてなんと、ミニゲームやARも実装。随所に光りまくるセンスと3Dに進化した美麗グラフィック。ガッカリ景品を素敵に使いこなして友達に差をつけよう!

ガチャ!永久に引き放題!

ガチャコン3D

まさか3Dレースゲームまで遊べるなんて。それも妙にグラがよい。

身近な小物から世界の建物まで、一貫性の感じられないフィギュアが16種類。3Dなのでぐるぐる回して眺めたり、ARで実物大表示することもできる。

課金要素も無いので聞き分けのないお子様でも安心な一作です。ソーシャルなゲームに疲れた時に遊んでください。とのこと。OK!

ガチャコン3Dの特徴は随所に光る自虐&ハイセンスな演出の数々

ガチャコン3D

全部がくだらないアイテムなのに説明やグラフィックがいちいちよい。

諸君 私はガチャが好きだ
諸君 私は無料ガチャが好きだ
諸君 私は10連ガチャが大好きだ

おっと、少佐みたいに演説を始めるところだったぜ。

0.000000001%で邪神を召喚できる、クトゥルフ無限召喚というゲームもあった。ガチャを無限に回せる本作は、全世界の夢なのかもしれない。

よろしい ならばガチャだ

やってみると作者と友達になりたいようなクスっと笑う仕組みに満ちてて好きになる仕掛けに満ちている。

ARやミニゲーム、豊富なテキストなど作り込んだ遊び心

ガチャコン3D

AR機能で突如登場するテトラポット!結構やってみると迫力があるぞ。

「正直全部ハズレです」「今更?」など、自虐めいた物言いも多い開発者だが、ミニゲームやAR機能、美しく懐かしいグラフィックなど、作り込みは素人らしからぬクオリティ。サビついたガチャガチャに泣きそうになった。

第一弾の景品は53種類。さあ、難しい作業はなにもない。金もいらない。すべてをコンプしよう。図鑑などの説明のテキストもセンス抜群だ。僕は、このゲームが、好きだ!

ゲームの流れ

ガチャコン3D

このノスタルジーなサビを見よ!グラフィックにこだわりを感じる。

要するに金(無料で遊べる)を入れてガチャを回すだけなのだが、このレトロ感ある雰囲気がタマランチ会長。

ガチャコン3D

マジでいらねー。恐竜の骨。でも全部集めると…。

ガジェットの1つ1つを図鑑的なテキストが充実しているし、AR機能までついてる。びびったよ。

ガチャコン3D

ロゼッタストーンをAR化して瞬間。予想外に迫力が抜群だ。

あ、もしかしてARはiOS12以降が必要かもしれません。あしからず。

ガチャコン3D

図鑑はカテゴリーごとに見つけることができ、音がなるおもちゃやミニゲームまで実装している。

この作り込み、バカゲーやミニゲームという名前で語るには勿体無い。紹介できてよかったぜ。

ガチャコン3D

このレースゲーム、ブルーベリーを集めていかないとどんどん視力が悪くなっていく、というおもしろユニークなもの。だから視界がぼやけてるんですねー。

最近ブルーベリーが目にいいわけじゃないってニュースを見たような気がしたけど、まあいっか。へのツッパリはいらんですよ!

ガチャコン3D攻略のコツ

ガチャコン3D

課金要素がないので動画広告みるしかお布施できない。

できたら課金したかったが課金要素もないので、おとなしく待つか、動画広告でも見よう。コインも5枚貰えるしね。ミニゲームやAR機能も楽しんでみてくれい。

景品は作者の気が向けばどんどん増えるらしい。首を長くして待とう。ミニゲームの攻略書こうと思ったけどネタバレになっちゃうじゃんよ。

ソーシャルなゲームに疲れたときに遊んでください。

ガチャコン3D

ブーブークッションはちゃんとサウンドが流れる。細かい作り込みを感じるわ。

誤解を恐れずに拡大解釈すれば、本作は多くのスマホRPGが採用している、ガチャシステムへの批判なのかもしれない。

射幸心を煽り、課金を煽るスマホゲームは、ゲーム会社のありようも、ユーザーの遊び方も変えてしまった。それは善し悪しではなく、ただの事実だ。

このクソな世界は希望に満ちている

ガチャコン3D

最近シュガーラッシュ・オンラインみたけど、あれ全ゲーマー号泣の話だよ。みてみて。

だが、昔はよかったと愚痴りたいわけではない。こういう意欲とセンスあるインディーゲームに出会えるたびに、僕はレビュアーとしての自分を誇らしく思う。

まだ未知のゲームに触れられると思うと、微力ながらでも全世界に紹介できると思うと、ワクワクが止まらない。この世はでっかい宝島だし、人生こそがRPGでアドベンチャーなのだから。

とはいえ、ガチャ引きまくるのは楽しいね。さーてコンプするぞ〜。

下に続きます