釣りスピリッツ モバイル

釣りスピリッツ モバイル

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル 釣りゲーム

価格 基本プレイ無料

メダルゲーム+3D釣りアクション!色んなスポットで巨大魚を釣りあげ、メダルを稼ぎ、図鑑のコンプを目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

釣りスピリッツ モバイル

釣り+メダル集めを楽しめる。

ゲームセンターで大人気の魚釣り体験ゲームがスマホに登場!

「釣りスピリッツ モバイル」は、アーケードでも人気の3D釣りアクションゲームだ。

釣りスポットを選択し、竿を選んでエサを投げ入れ、魚を釣り上げるとメダルを獲得!?

メダルを使ってスポットの拡張や新たなスポットを開放し、さらなる大物を釣り上げて大量のメダル獲得を目指そう。

見たことないヤツ!デカいヤツ!色んな魚が登場!

釣りスピリッツ モバイル

エサをたらすとすぐにヒットする簡単仕様。

釣りスポットを選択すると画面が切り替わり、釣りアクションがスタートする。

制限時間が設定されているので、それを気にしつつメダルを消費して釣り竿を選ぼう。

竿を選んだら画面をタップしてエサを投げ入れる。すぐにヒットするので、右側にあるリールボタンを長押しして魚を手繰り寄せよう。

ただリールを巻くだけだと糸を切られてしまうこともあるので、必殺技を使って魚にダメージを与えることも大事だ。

釣りスピリッツ モバイルの特徴はシンプルなゲームフロー

釣りスピリッツ モバイル

釣りゲームとして遊ぶと物足りないが、一風変わったメダルゲームとして遊ぶとおもしろい。

既存の釣りゲームとは違い、金魚すくいのような画面構成になっているのが特徴的。

操作についても竿を選択してエサを投げ込むとすぐにヒットし、リールを巻くだけで簡単に魚を釣れる

竿の選択や必殺技といった要素があるものの魚とのバトル、ヒットアクションに特化しているのがおもしろかった

釣り竿の獲得&釣りスポットを開放!

釣りスピリッツ モバイル

新しいスポットを購入しよう。

魚を釣り上げるとランクに応じたメダルを獲得できる。

このメダルを使って「サンゴ礁」「海底遺跡」「沈没船」「深海」など、6種類のスポットの購入やアップグレードを行える。

スポットをアップグレードすると新種の魚が登場するなど、さらにメダル獲得のチャンスが増える。

ゲームの流れ

釣りスピリッツ モバイル

スポットを選択してゲーム開始。

スポットごとに釣れる魚が違う。

釣りスピリッツ モバイル

釣りアクションには制限時間があり、それが終了すると獲得メダルから消費分が引かれて清算される。

釣りスピリッツ モバイル

釣りをするときは最初に画面下の竿を選択する。

それぞれメダル消費量が違い、一度釣りあげるかミスすると再び消費して選択する。

釣りスピリッツ モバイル

魚がヒットしたら画面右にあるリールを長押しして巻く。左側には「必殺技」ボタンがあり、ここをタップすると魚にダメージを与えて釣りあげやすくなる。

釣りスピリッツ モバイル

魚を釣りあげるとメダルを獲得でき、このメダルの獲得枚数を競うランキングメニューもある。

釣りスピリッツ モバイルの序盤攻略のコツ

釣りスピリッツ モバイル

メダルの収支のバランスを考えることも大事。

序盤は最初の釣りスポットであるサンゴ礁を軸にして魚を釣り上げ、メダルを増やしていこう。

魚は選んだ竿によってかかりやすいランクが変わり、エサを投げ入れるとすぐにヒットする。

ただし、リールを巻いているだけだと糸を切られることが多々あるので、画面左の必殺技を連打してダメージを与えつつ釣り上るといい。

図鑑の収録報酬を活用!

釣りスピリッツ モバイル

図鑑収録ボーナスを活用しよう。

釣りスポットで釣り上げたことがない魚をゲットすると図鑑が埋まり、収録ボーナスとしてメダルが得られる。

魚のランクによって獲得できるメダルの量が変わるものの、序盤の主なメダル収入源になる。

ランクに関わらず図鑑を埋めることに注力しよう。