ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)

ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)

株式会社ドリコム

競走馬育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

実際の競馬中継のようなレースシーン!そしてドラマティックな物語が展開するスマホ版ダビスタ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダービースタリオン マスターズ(ダビマス) androidアプリスクリーンショット1

惹き込まれる物語と競馬実況!

盛り上がるリアルな競馬実況!本格的な競走馬育成!あのダビスタをスマホで遊べる時代が来た!

「ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)」は、本格的な競走馬育成シミュレーションの名作「ダービースタリオン(ダビスタ)」のスマホ版。

実際に活躍した名馬たちも登場し、3Dモデルで描かれる白熱のレースシーンは本物さながらの競馬実況で繰り広げられる。

また、ドラマティックなストーリーも展開し、競馬ファンもそうでない人でも楽しめるつくりになっているぞ。

名馬たちの登場数はシリーズ最多!

これまでのダビスタシリーズの中でも、最多数の実名名馬が登場する本作。

競馬を知らない人でもどこかで聞いたことがあるディープインパクトをはじめ、キングカメハメハオルフェーヴルモーリスゴールドシップなど伝説的な競走馬たちがそろっている。

リアル&ドラマティック

パドックの様子からレースシーンまで、TV中継での実況放送と同じレイアウトで演出され、リアルさはスマホとは思えないほど。

また、リアルな競馬の背景には、コザキユースケ氏のキャラデザによるドラマティックなストーリーも展開し、育成でも物語でも盛り上がる。

「ダービースタリオン マスターズ」の特徴は、馬と牧場を中心としたレースを盛り上げる物語

ダービースタリオン マスターズ(ダビマス) androidアプリスクリーンショット2

幼い日の思い出・・・そして現在、競走馬を巡る想いが馬場を駆ける!

主人公は、故郷の牧場を離れ、東京で暮らしていたが父の死をきっかけに牧場へと戻ることとなる。

そこで再会した幼馴染たちと、父の残した牧場、数々の関係者が織り成す人間ドラマが、コザキユースケ氏のキャラデザで鮮やかに描かれていく。

有名イラストレーター、コザキユースケ氏の起用

魅力的なキャラクターたちのデザインを手掛けるコザキユースケ氏は、TVアニメ「ブブキ・ブランキ(制作:サンジゲン)」、ゲーム「Pokémon GO」や「解放少女」のキャラデザでも有名。

随所にイベントイラストも挿入され、アルバムでの閲覧も可能なので、アドベンチャーパートだけでも一つのゲーム並の見ごたえがある。

物語の展開で育成にも熱が入る!

また、内容的にもかなり惹き込まれるものになっていて、幼馴染の恭一となつきとの関係は、まさにドラマのような展開

ライバル関係になっていく恭一との競走馬での勝負など、見どころ満載の展開に思わず育成にも力が入る。

「ダービースタリオン マスターズ」序盤攻略のコツ

ダービースタリオン マスターズ(ダビマス) androidアプリスクリーンショット3

方針はおまかせにするか、次の馬場に合わせて選択するか。

育成に関しては、序盤は「おまかせ調教」で進めても問題ないが、「特別調教」だけは自分で選ばないと選出されないので注意が必要だ。

出走までの2回の調教で、どれだけコンディションを上げていくかがカギとなる。

どんな育成方針でいくかヒントを見逃すな

調教の方針としては、レース後のコメントを見逃さずに聞いて次の参考にしていこう。

それと、次に出走予定の馬場がなのかダートなのかも方針の参考になるので調べておくといい。

まず1頭をしっかり育成してみる

序盤は、最初に生まれた馬に専念して育成方法を学んでいくといいだろう。

慣れてきてから複数の馬を同時育成し、資金が溜まったら「馬体解析」などを行って育成方針を変えていくようにしてみるといいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット1
冒頭で主人公の父が他界。

故郷の牧場へ戻り競走馬を育成することに。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット2
ほとんど馬はいないが、ここからはじめることとなる。

まずは、育成の仕方を覚えていこう。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット3
自分の育てた馬での出走。

育成は方針を決めていくだけなので、慣れてしまえばかなり簡単。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット4
牧場経営に乗り気でない主人公の元に、幼馴染である恭一が現れる。

煮え切らない主人公に業を煮やした恭一は、競走馬での勝負を持ち掛ける―――ただの金持ちのボンボンというわけではない彼の心境とは・・・。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット5
今度は競走馬を完全に一から育てていく事になる。

最初の1頭はじっくりとシステムを覚えつつ育成していこう。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット6
はじめての恭一との勝負には惨敗するが、ここからが本当の戦いのはじまりだ。

更なる調教で伝説級の競走馬にしていくぞ。

androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット7
幾度のレースを経て、次第にたくましく育っていく。
androidアプリ ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)攻略スクリーンショット8
そして、初の勝利!

歴史に残る名馬を君の手で生み出してみないか!?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。