成金大作戦

成金大作戦

パブリッシャー MocoGame

ジャンル ターン制ストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

遊びやすさは一級品。本格戦略ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

成金大作戦 androidアプリスクリーンショット1

兵士・戦車を量産して敵軍を攻めろ!

ゲームの特徴

成金大作戦イメージ
青い自軍と赤い敵軍が拠点を制圧しあう戦略シミュレーション。拠点の数、レベルに応じて毎ターン入手できる資金を使い、兵士や戦車を量産しながら敵軍と戦い、拠点を制圧していこう。すべての敵軍を倒し、首都をふくむすべての拠点を青く染めるとステージクリアとなる。
携帯アプリからの移植作のため画面は小さいが、各種メニューが左右に配置されたので操作性が向上している。マップも新たに書き下ろされているので、携帯版をプレイした人でも充分楽しめるようになっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 成金大作戦攻略スクリーンショット1
まずは、工場と首都でユニットを量産。最初は歩兵や軽車両を作ろう。
androidアプリ 成金大作戦攻略スクリーンショット2
白い拠点は、歩兵ユニット(10人状態)を上にのせて1ターン経過させると占領できる。ターン経過で1人10%占領ゲージがたまる。
androidアプリ 成金大作戦攻略スクリーンショット3
戦闘は敵に隣接し、攻撃コマンドを選択。基本は高価なユニットが強いが、ユニット特性や攻撃をしかけた方が有利等のアドバンテージはある。
androidアプリ 成金大作戦攻略スクリーンショット4
拠点は資金によってレベルアップ可。獲得資金が増える他、敵軍が進入しても占領されにくくなる(敵軍にも適応)。
androidアプリ 成金大作戦攻略スクリーンショット5
敵軍より多くの拠点を先に制圧する、なるべく強いユニット最初に作っておくとクリアターンが短縮できる。