モルガナティック・アイドル

モルガナティック・アイドル

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 乙女系恋愛シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

世界中で人気のボーイズグループといきなり同居!?韓国ドラマみたいに刺激的な恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モルガナティック・アイドルレビュー画像

やっぱりねぇ、アイドルって最高なんですよね。

アイドルと同居とか乙女の夢過ぎて最高ー!

「モルガナティック・アイドル」は、自分の企画を通すためにアイドル達同居してプレゼンをしていくドキドキの女性向け恋愛ADV。

ちょっと何言ってるんだ?って感じだけど、この有り得ない設定こそが女性向けゲームの面白い所。

8人のアイドルとのドラマティックなストーリーを余すところなく楽しもう!

物語は毎日配布されるチケット無料で最後まで読むことができるよ。

選択肢を選んで好感度を上げよう。

モルガナティック・アイドルレビュー画像

うーん、どの選択肢を選ぼうかな~。

遊び方は簡単で、チケットを消費してストーリーを読むだけ。1章5話で、1チケで1話読めるよ。

1章には必ず一度、左画像のような選択肢が登場。選んだものによって好感度が変化するよ。

好感度には「Melty」「Passion」の2種類あって、ED分岐に関わってくるみたい。

また好感度が一定以上を満たすとスチルが見られる場合もあるので慎重に選択してね。

「モルガナティック・アイドル」は、漫画のような非日常感が魅力!

モルガナティック・アイドルレビュー画像

左の男性は代表の佐倉さん。CV.森久保祥太郎だから攻略したいぜ。

冒頭でも少し触れたけれど、いきなり8人の男性と同居するとになっちゃうという現実では絶対にありえない展開が本作の魅力。

幼馴染みとか同僚とかそんな身近な存在との恋愛も面白いけれど、リアルでは難しい相手夢みたいな恋が出来ることこそが恋愛ゲームの醍醐味だよね。

本作はそんなマンガやドラマみたいな恋愛を楽しみたい人にピッタリの作品。

イラストも綺麗だし、色んな属性のキャラクターが集まっているから必ず刺さる推しが見つかるはず。

いつでもルートは変更できるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

モルガナティック・アイドルレビュー画像

広告プランナーを目指している主人公は第一希望の会社で派遣社員として勤務中。

そこに世界的に人気のあるアイドルグループの広告のコンペの話が舞い込んで~という所から物語は始まる。

モルガナティック・アイドルレビュー画像

プロローグが終わったら攻略したいキャラを選ぼう。執筆時点では3人のルートが配信中。

キャラクターページから各ルートのあらすじや情報が見られるから、そこを見てから決めてもOK。

モルガナティック・アイドルレビュー画像

相手が決まったら次はガチャの時間。☆5キャラが必ず出る&何度も引き直し可なので、好きなキャラがいる人は出るまで回そう。

右はギフトでもらったチケットで10連を回している所。キャラガチャでも良かったけど、アバターガチャを選択。

モルガナティック・アイドルレビュー画像

キャラカードが手に入ったら編成してお出かけしよう。お出かけすると親密度が上がるよ。

親密度が上がったら「コミュルーム」で報酬を回収しよう。フルボイスストーリーや模様替えに使えるアイテムが貰えるよ。

モルガナティック・アイドルレビュー画像

こちらがその模様替えと着せ替えをしている所。下メニューのROOMで設定しよう。

今回のルートの彼じゃないけれど、専用コスが出ちゃったんで違う彼を召喚。ストーリーに影響はないから自由に飾り付けてね。

「モルガナティック・アイドル」の序盤攻略のコツ

モルガナティック・アイドルレビュー画像

迷った時は取り合えず、おすすめ編成をしておけば良さそう。

基本的にはストーリーを読み進めていくだけだから攻略らしい攻略はなさそう。

希望のEDがある場合は課金アイテムを使えば好感度を操作する事ができるよ。

本編と同じくらい楽しみなのが上でも少し触れたコミュルーム。専用のストーリーもあるし色々なアイテムが貰えるのが良い。

お出かけには同一キャラを連れていくことが出来るので、推しがいる人は何枚も編成して優先的に親密度を上げてみてね。