あやかし恋廻り

あやかし恋廻り

提供元 Voltage, Inc.

恋愛シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

イケメンあやかしと怨霊退治&恋愛できる!和風ファンタジー好きにおすすめの育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あや恋

あやかしの彼と一緒にレッツ怨霊退治!

父親と帝都を救うため、妖(あやかし)と共に怨霊退治!

「あやかし恋廻り」は明治時代の帝都(東京)を舞台に、急に陰陽師の力に目覚めた主人公イケメン妖達が力を合わせて怨霊を退治していく育成SLG!怨霊を倒さないと、政府に囚われた父親を返してもらえないので頑張る主人公がいじらしい。

物語はプレイヤーのランクが上がる毎に本編を解放できるカギをもらえるので、それを使用して読み進めていく。ランクは「見回り」をすることで、経験値が溜まって上がるよ。

現時点で暁の章のみが配信されていて、章は前編と後編に分かれている。前編はその章の中心になる5人のイケメンみんなとのお話で、後編に入るとその5人それぞれの個別ストーリーを進めていけるよ。

仲間になるあやかしは、少年キレイめ・ワイルド系・イケおじ・真面目・ツンデレ等々、抑えておきたい性格のイケメンばかり16人

声優も豪華で、福山潤・野島健児・小野友樹・梶裕貴など有名な方が目白押し!(敬称略)物語も大正時代のモダンな雰囲気が良いので興味がある人はぜひプレイしてもらいたい。

とにもかくにも見回りしよう!

あや恋

カードには属性があるけど、見回りには影響無し

見回りでは編成したカードの経験値絆値プレイヤーの経験値育成アイテムの勾玉を手に入れることができる。操作は簡単で、分かれ道で左右のキャラクターのどちらかを選択するだけ。

選択するのは全部で10回で、選択したキャラのアイコンの色と同じ色の勾玉が手に入りやすくなるよ。重点的に育てたり絆ランクを上げたいキャラクターがいる時は、そのキャラクターばかり選べばより経験値を得ることが可能。

各エリアには同行者としてキャラクターが1人付いてきて、そのキャラクターを分かれ道で選ぶとFEVERのパラメーターが多く増加する。FEVERモードになると、取得できる経験値や勾玉の数が増えるよ。

政府要請に応えよう!

あや恋

見回りもバトルも同じキャラクターを複数編成可能

政府要請怨霊とのバトルで、キャラクターを編成して挑戦していく。バトルに勝つと、カードのレベルを上げるポイントや絆値が手に入るよ。

バトルは超簡単で、参加するキャラクターを選んだら後は眺めているだけ。スキップも出来るので、ちょっとした時間にプレイしてさくっと結果だけを見ることも。

序盤はインストールしてすぐのキャラクターだけでも問題なく戦えるよ。私みたいに編成を考えるのが面倒な人はおまかせも出来るので活用してみてね♪

「あやかし恋廻り」は引き込まれる物語が一番の魅力!

あや恋

1ゲームに1人は欲しい紳士系と、わんこ系(猫又だけど)

こんな所でいうのもなんだけど、筆者はスマホゲーだけでなく据え置きや携帯型の乙女ゲーを数多く遊んできた自負がある。で、今作の「あやかし恋廻り」なんだけど、序章がほぼ完璧。コンシューマーゲーかと思うほど良い導入だったので、迷ってる人がいたらぜひ序章まで試しに読んでもらいたい。

勿論、本編の方も文句なしで面白いので現在もランク上げを頑張っている私です。なんでこんなに面白い?と思ったらこちら「恋愛ドラマアプリ」で有名なボルテージさんから出てました!納得です。

こうなると本編の後編での個別ルートが俄然楽しみになってくるのは私だけじゃないはず。現時点で私の推しキャラはまだ配信されてないんだけど、とにかく本編が面白いのでコツコツ読み進めながら待とうと思います。

物語もだけどキャラクターも魅力的!

あや恋

プロフィールの充実はキャラ萌えするのに不可欠ですな

物語が良くても、ビジュアルが好みでなければなかなか手が出にくいんだけど、本作はキャラクターも良ければ、全体的なグラも高いクオリティ。立ち絵は動くし、序章に限ってはフルボイスだったし。

SR以上のカードには専用のストーリーが付いていて、恋愛描写は控えめだけど主人公との親密な様子や、本編では見れなかった彼の一面が見れるのがいい。カードの物語って解放するのが面倒なイメージだけど、本作はそうでもないように感じたのでぜひコレクションしてほしい!

ちなみに、ホーム画面には好きなキャラを設定できて、絆ランクを上げるとボイス有りで話す言葉も増えるので、声優さん好きにもおススメのゲームになってるよ♪

カードの育成が楽しい!

あや恋

腕を組んだ姿から、お届け物スタイルに。届け先は私かな?

カードのレア度がNからSSRまであって、Nのカードは他のゲームだったらレベルアップに消費するくらいしか使い道がない~と思うんだけど、本アプリはそうとは限らない。そもそもレベルアップに使えないし。

じゃあ何があるのかというと、育成するとNのカードからは背景を手に入れることができるのだ!Rを育成すると衣装が手に入るよ。背景や衣装はそのカードのキャラクターを、ホーム画面に設定する時に変更可能。

あと、同じカードは合わせて覚醒させることができて、レア度を問わず4段階まで覚醒する。覚醒すると絵柄が変化するので、ついつい集めたくなっちゃうよ!

ゲームの流れ

あや恋

インストしてすぐに必ずSSRが出る10連ガチャがあるので、好きなキャラで始めるのは難しくない。

あや恋

育成ロードという育成システム。必要な勾玉は割と集めやすい印象。

あや恋

ホーム画面の左上にある喫茶というアイコンから、劇中に出てくるミルクハウスという喫茶店のお手伝いができる。始めると終了まで5時間かかるけど、カードのスキルを強化するのに必要な貴重なアイテムが手に入ることも。

あや恋

推しの衣装を割と簡単に入手できるのは嬉しい。あとはガチャで希望の衣装を着た推しが出るのを待つだけ。

あや恋

劇中のスチルが可愛い。SSRのカードストーリーにはスチルが無かったので、やはり本編で個別のルートに行くしかないか…。

「あやかし恋廻り」の攻略のコツ

あや恋

特別修行の方のミッションもそんなに難しくないです。

チュートリアルもあるし、ゲーム自体もシンプルでヘルプも丁寧なので詰まることは少ないと思う。進め方としては、まず新人用のミッションをクリアすること。

あと、ランクアップすると手に入る物語を読むためのカギは、まだ配信されていない章の物語を読むのにも使える。なので、推しが未配信の章に属してる人は現時点で配信されている章でカギを使わずに、配信されるまで取っておくのも有り

推しのルートは無くても、推しが全く本編に関わらないという事は無いし物語も面白いので、自分に合ったプレイスタイルで楽しんでね!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます