アルゴナビス-キミが見たステージへ-

アルゴナビス-キミが見たステージへ-

パブリッシャー Ambition co., ltd.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「アルゴナビス」の新作が遂に登場!ライブ・ロワイヤル・フェスのその後を描くバンド育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アルゴナビスレビュー画像

本作のメインバンドであるアルゴナビスのライブがこちら。

ファン待望のその後のアルゴナビスがここに開演!

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」は、個性的すぎる6つのバンド育成していくSLG。

本作は「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」続編で、前作での目標だったライブ・ロワイヤル・フェスその後を描いた作品。

アニメや映画などメディアミックスされているから知っている人もいるかも。

前作はリズム&ADVだったけれど、今作はバンドの成長にフォーカスした育成SLGになっているよ。

本作からでも問題なく楽しめるので、初見の人もシリーズファンの人も是非プレイしてみてほしいな。

メンバーを育成してライブを成功させよう。

アルゴナビスレビュー画像

長髪のタレ目でチャラいキャラクターが好きな筆者。

メインストーリーはプロデュースでキャラクターの練習&ライブを行うと進めることが出来るよ。

メインのキャラクターと補佐のキャラを編成して始めよう。特にこだわりが無ければおまかせで選んじゃってもOK。

4ターンの育成パートの後にライブがあるので、そのライブで良い成績を取ろう。ライブ中は特に操作することは無いから眺めていればOK。

詳しい遊び方はチュートリアルがあるからそちらで確認してね。

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」は、イベントが常に発生するのが良い!

アルゴナビスレビュー画像

メンバー間の関係性が見えて良い。オタクはこういうのが欲しいんだよ。

常にイベントが発生というと少し語弊があるけれど、発生率は極めて高め。イベントはプロデュースで育成を1ターンする度にほぼ起きるようになっているよ。

どんなイベントが起きるかというと、編成しているカードに付いている専用ストーリーが再生される感じ。

だから、全て見たい場合は強さに関わらず編成することも時には必要になってくるよ。

一度見たストーリーも再生されるのでスキップしたい時は、イベントが起きないように設定して遊ぼう。

沢山育成して色んなストーリーを楽しんでほしいな。

ゲームの流れ

アルゴナビスレビュー画像

突然APに任命され、6つのバンドの面倒を見ることになった主人公。事務所の垣根を越えて色々と手を尽くしていくよ。

ところでバンドを6つ担当って業界じゃ多くないのかな?

アルゴナビスレビュー画像

チュートリアルの一環で10連ガチャを引くことが出来るよ。引き直し可のSSRが一枚確定なので、推しがいる人はじゃんじゃん回そう。

執筆時点では下画像のガチャが開催中。コインで回せるガチャもあるので要チェック。

アルゴナビスレビュー画像

メンバーを仕事に行かせることもできるよ。参加したメンバーはレベルが上がり、育成アイテム等をゲット可能。

下がその育成画面。イグアナのカードを使ってレベルを上げてる所だよ(イグアナ?)。

アルゴナビスレビュー画像

フェスでは他のプレイヤーとスコアを競うことが可能。対戦相手を選んだら、下の画像みたいに対バンしよう。

フェスをプレイするとコインが手に入るよ。ランキングも出るから今後のイベントに関わってくるのかも。

アルゴナビスレビュー画像

ストーリーにも種類があって、一度見た物であればいつでも振り返ることが可能。カード毎に専用のストーリーが付いているのが嬉しい。

下はホーム画面に配置するキャラクターを変更した所。チャラ男も好きだけど幸薄系も好きなのでこの二人にw

「アルゴナビス-キミが見たステージへ-」の序盤攻略のコツ

アルゴナビスレビュー画像

初心者ミッションをプレイすれば大体の流れは分かるはず。

まずはプロデュースを中心にプレイしていこう。ここをやらない事にはメインストーリーは進まないぞ。

少々説明が足りない所があるので、自分でヘルプを読むなりして補っていくことが必要になるかも。

あとは初心者用のミッションが用意されているから、それを優先的にクリアしてみて。すると育成アイテムガチャチケなど貴重な品が手に入るよ。