Date Or Fate:マッチ&パズル

Date Or Fate:マッチ&パズル

パブリッシャー MiyoNet

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

恋愛リアリティーショーで無双せよ!オシャレで男性を虜にしていく着せ替えが楽しい3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Date Or Fateレビュー画像

こんなカワイイ子が参加してたら一人勝ちになっちゃうよ。

最高のコーデで男性陣をイチコロよ!

「Date Or Fate」は、恋愛リアリティーショーを舞台に着せ替えも出来ちゃう3マッチパズル。

ショーの女性参加者になってライバルを蹴落とし、イケメンを手に入れよう。

相手に好感を持ってもらう為にはオシャレも忘れずに♪

この手の番組着せ替えゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

パズルを解いてコスチュームを手に入れよう。

Date Or Fateレビュー画像

猫耳っぽいビーニー可愛い。コーデにはあまり合ってないような気も。

パズルの方は一般的な3マッチと一緒で、同じ種類のピース3つ以上並べて消していくだけ。

スワイプで上下左右のピースと入れ替えられるよ。詳しい遊び方はチュートリアルで覚えてね。

パズルをクリアしたら今度は着せ替えパート。コーデヒントが決まっているので、それに合致する洋服を選べばOK。

コーデが完成したら物語を読み進めよう。

「Date Or Fate」は、メイクオーバーじゃない着せ替え出来るのが良い。

Date Or Fateレビュー画像

ワンピースは高価なアイテムばかり…こんなにコインが貯まるかしら。

3マッチというとパズルと同時に建物のリフォームキャラクターを変身させるものが多い印象。

本作も変身はするけれど、メイクオーバーというよりは着せ替えに近い感じ。アイテムの数も豊富で執筆時点で、だけで60種類も用意されているよ。

物語を進めるための着せ替えが終わったら、次は自分のセンスで着せ替えてホーム画面に設定することも可能。

レベルを200以上進めると「仕立て屋」なるコンテンツも解放されるらしい。今でも自由度高めなのに、どこまで出来るようになるのか気になるな~。

ゲームの流れ

Date Or Fateレビュー画像

悪夢を見て目を覚ます主人公。どうも過去に何かあったらしい。読めば分かるけど日本語訳は微妙なのであしからず。

テーブルの上にはとある番組の招待状があり、主人公は参加してみることに。

Date Or Fateレビュー画像

こちらが参加者の2人。男女5対5で様々なミッションに挑戦することに。

左のサラは主人公のライバル的な存在で、右のエイドリアンは序盤の恋人候補。物語が進めば他の男性とも仲良くなるのかな。

Date Or Fateレビュー画像

物語は既定のレベルまでのパズルをクリアすると読み進めることが出来るよ。「おすすめの服」は着用していると加点が貰えるコーデアイテムのこと。

ここに載っているコーデはパズルをクリアすれば必ず貰えるから残さず身につけよう。

Date Or Fateレビュー画像

物語を進めていると選択肢が出てくることも。どれを選んでも今後の展開に影響することはないけれど、選んだ物によって反応は変化するよ。

左は特別な選択肢でハートが付いているのが特徴。これを選ぶと通常よりもロマンチックな雰囲気に。選ぶには広告視聴かダイヤが必要だよ。

Date Or Fateレビュー画像

他のゲームと同じように本作にも初心者クエストやデイリークエストが完備。クリアすると貴重なコスチュームが手に入るから頑張ってみて。

それにしても…現実世界じゃ縁が薄そうな衣装な気がするんだけど、外国はこれが普通なのかな。

「Date Or Fate」の序盤攻略のコツ

Date Or Fateレビュー画像

ボタンや洋服などファッションに関するアイテムがピースのデザインに。

基本的には他の3マッチパズルと同様に、まずはクリア条件を頭に入れた上で解いていこう。

爆弾ピース同士合体すると更に強力な爆発を起こすので、爆弾を作るように立ち回っていくのもおススメ。

どうしてもクリアできない時はブースターお助けアイテムが完備されているから上手く活用してみてね。