ポケとる スマホ版

ポケとる スマホ版

パブリッシャー The Pokemon Company

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

Pokemon GOだけじゃない!メガ進化で消しまくるのが楽しいポケモンの人気3マッチパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポケとる スマホ版 androidアプリスクリーンショット1

151種類で始まったポケモンも今や700種類以上、ポケモン言えるかな?!

ついにスマホで遊べる!人気の3マッチパズルでメガ進化!

ポケとる スマホ版イメージ
「ポケとる スマホ版」は、3DSで配信中「ポケとる」のスマホ版

基本システムは、3マッチパズルで、ポケモンを3つ以上並べると消えるタイプ。

ポケモンは自由な位置を入れ替え可能属性の相性などは、元のポケモンと同じなため、相手ポケモンの弱点えを見極めパーティを組もう。

ステージ中にメガ進化が可能で、メガ進化した時は大量に巻き込んで消していける。

本当に大量に消せて爽快なので、その目で確かめてほしい!

現在伝説のポケモン・ミュウに出会えるイベントステージも開催中だ!

「ポケとる スマホ版」の特徴は、大量消しが可能なメガ進化システム

ポケとる スマホ版 androidアプリスクリーンショット2

ジョグレス進化!…これは、デジモンかw

「ポケとる スマホ版」の特徴は、1消しで11個消せるようになる爽快なメガ進化システム!

メガ進化とは、メガ進化の条件がそろったポケモンをリーダーにして、そのポケモンを一定数消すと発動する。

メガ進化発動時は、消した周囲のポケモンも一緒に消えるので、消し方によっては画面全部を消してしまえる程の大量消しが可能

更にリーダーポケモンを巻き込んで消すと、その周囲まで消えるので連鎖して消していけるぞ。

広い範囲を消してしまう為、若干予測消しがし難くはなるが、次々に消していく爽快さはクセになるレベル

「ポケとる スマホ版」の攻略のコツは、セオリーの弱点属性狙い!

ポケとる スマホ版 androidアプリスクリーンショット3

ギエピーは出ないのかな?!w

「ポケとる スマホ版」の攻略のコツは、これもポケモンだと言うことを考えればわかるが、属性を考慮してパーティを編成しよう。

ポケモンをプレイした事がある人には常識だが、ポケモンの属性はかなり重要

弱点属性で攻撃すると、攻撃力が2倍になるぞ!

パーティ編成時に、上矢印がでているポケモンが、相手ポケモンの弱点属性になる。

例として、火属性の弱点は水属性のようになっているので、わかりやすいと思う。

パーティ編成は、「おまかせ」ボタンで弱点編成してくれるので利用してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット1
まずは、メインステージを進めていこう
チュートリアルのステージをすべて攻略すると、イベントステージエキストラステージが選択可能になるぞ。
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット2
最初の相手は「ニャスパー」エスパーポケモンだ。
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット3
3マッチパズルなので、3つ以上そろえれば消える。
ポケモンによってスキルは自動発動で、4つ以上を消していけばいい。
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット4
倒した相手ポケモンはモンスターボールでゲット!
もちろん捕まえられない事もある。
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット5
イベントステージでは、期間限定でレアなポケモンをゲット可能!
どんどん参加していこう。
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット6
エキストラステージでは、メインステージとはルールが違う。
時間制限があって、ポケモンの入れ替えが消せなくても入れ替え可能なシステム。
自由度は高いが、スピードがものをいう!
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット7
時間制限って焦るよねw
ゲットしたいけど、難易度は高い。ゲットできなかったorz
androidアプリ ポケとる スマホ版攻略スクリーンショット8
メガ進化を駆使して、ポケモンゲットだぜ!