商隊の衝突

商隊の衝突

パブリッシャー TBG LIMITED

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

なぞって消して仲間を召喚!相手のキャラをも味方につけて戦う対戦パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

商隊の衝突

ヒーローを奪い合うパズルバトル!

相手のヒーローを自陣に引き込め!なぞって仲間を召喚する対戦パズルRPG!

「商隊の衝突」は、パネルをなぞり消しヒーローを召喚して相手を攻撃する対戦パズルRPG

パズル的にはつながった同じ色のパネルをなぞって消していくタイプで、対戦相手とパネル配置を共有する対戦モノだ。

なぞって消すことでデッキ編成したヒーローを場に召喚でき、ターンごとに相手陣営へ攻撃することができる。

自陣に引き込んだ相手ヒーローを味方にすることが可能なので、上手く活用して勝利をつかみ取ろう!

召喚したヒーローを奪い合う!一発逆転ありのパズルバトル!

商隊の衝突

ヒーローをどう召喚し、どう奪うか!

同じ色のパネルをなぞって消して、ヒーローを召喚して相手を攻撃していくのが基本となる。

予めデッキで編成したヒーローがパネルの色ごとに召喚され、より長くつなげて消すと強いキャラになるのがポイント。

相手陣営のプレイヤーHPを削り切れば勝利となるぞ。

ちなみに、パネルを消すことで全体のパネル配置移動するので、相手陣営のヒーローを自陣へ引き込むことで自陣のヒーローにすることが可能だ。

その逆もあるので奪われないように、自陣のヒーローを増やして相手を攻撃していこう。

ヒーローを強化!デッキを編成して戦おう!

商隊の衝突

各色ごとにヒーローを選ぼう。

報酬のボックスなどからヒーローの欠片を入手でき、それを使用して各キャラごとにレベルアップしていける。

パネルの色ごとにヒーローが設定されているので、4色に4人のヒーローを選択してデッキを編成していく。

スキルも個性的なので、自分好みのデッキを作り上げていこう。

「商隊の衝突」の魅力は、大逆転も可能な相手ヒーローの引き込みシステム!

商隊の衝突

上手く消せれば、相手のヒーローを奪える。

パネルの消し方次第で、相手側のヒーロー自陣に引き込んで味方にできるのが面白いところ。

かなり駆け引きがあり、自陣のヒーローは出来る限り手前側で召喚して、引き込まれないように立ち回るのがベスト。

更に縦列を大量に消せれば、相手のヒーローを自陣のキャラにして大ダメージを狙える。

場合によっては大逆転もできるのが面白い!

各ヒーローのスキルを駆使したカードゲーム的駆け引きが楽しい!

商隊の衝突

どういうデッキで挑むか。ここから勝負は始まっている。

ヒーローにはそれぞれのスキルがあり、消し方次第でコンボのようにパネルを消したり、より強力な攻撃を繰り出したりできる。

パズルであるものの、どちらかというとカードゲーム的な戦略性が楽しめるぞ。

デッキの編成から戦略を考えていこう。

ターンごとに戦況が変化する相手と共有のパネル配置!

商隊の衝突

消した分だけ、相手の配置も変化する。

対戦相手とパネルの配置共有しているので、相手が消した位置により自陣のパネルの配置も大きく変化していく。

各ターンごとに状況は変わっていくので、その場その場でのアドリブ対応が重要になる。

そして、相手の配置も調整できるので、単に多く消すことだけを考えるのではないところが奥深い。

ゲームの流れ

商隊の衝突

同色をなぞって消す。

斜め方向にもなぞれるぞ。

商隊の衝突

ヒーローも同色ならつなげてなぞれる。

上手く利用していこう。

商隊の衝突

相手のヒーローを自陣に引き込めるかな。

味方にして相手を攻撃するべし。

商隊の衝突

リーグを進めれば、獲得できるヒーローも増える。

いろいろなデッキを編成してみよう。

商隊の衝突

多彩なヒーローを使いこなし、勝利をつかみ取れ!

「商隊の衝突」の序盤攻略のコツ

商隊の衝突

相手が有利な配置にならないように!

自陣の配置だけでなく、相手側のパネル配置も確認しつつ消していこう。

相手のヒーローを引き入れられる場合もあるが、消したことで相手のパネルがたくさんつながってしまう場合もある。

消した後に、相手が有利にならないような場所を消すように心がけていくべし。

相手ターン中に次の手を考えておこう!

商隊の衝突

さて、次はどこを消すのがいいかな。

相手が消した位置によって、自陣のパネル配置も変化するので、それを考慮して次に消したい場所を考えておこう。

常に先を考えておくことで、次に相手が消すパネル誘導することも可能いなるぞ。